- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
富士山
- 2009/06/08(Mon) -
                  空から富士山

今回は成田空港→北京経由→煙台というコースで威海に帰ってきました。

大阪→威海直行便があるのですが、東京からは残念ながら直行便はありません。

席はいつもは通路をを取るのですが、今回は気分転換にと思い窓側の席にした。

私は離陸を始める頃はどういうわけか気持ちが良くなり眠りにつきます。

水平飛行に入ったころ目を開けて窓の外を見ると・・・遠くに富士山が見えてきました。


IMG_0285.jpg




昔、飛行機で東京大阪間の国内線で富士山の近くを通った覚えがありますが、

国際便が富士山の近くを飛ぶのは知りませんでした。

今回のようにスッキリ見ることができたのは初めてでしたので感激です。



IMG_0290.jpg



私は東京からの帰りは新幹線でスッキリした富士山を見ることが多いのですが、

よく考えたら理由がありました。

東京に行った時は必ず100%「雨」でいつも傘を買います。

しかし、帰りは晴れているので傘は必ず忘れてきます。

今回も東京は雨でしたが帰るときは晴れている為にスッキリした富士山が見れる理由です。

傘は今回も買って・・・いつものように忘れてきましたが,

年に4,5回しか日本に帰らない私にとっては、このように綺麗な富士山が見れたのでラッキーです。


IMG_0303.jpg
この記事のURL | 中国ニュース | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<威海の廃墟になった遊園地 | メイン | 奈良公園のシカ>>
コメント
--
無事に威海に着いたようでお疲れ様でした。

飛行機から富士山がしっかりと見えたのはラッキーでしたしかも写真は富士山らしい富士山で素晴らしいですよ。
成田から富士山さらに西に向かってなので浜名湖の上空も通って行ったんですね~

2009/06/09 07:01  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
たまたま窓側に座ったのが正解でした、私のように海外生活の長いものにとって見るチャンスがなかなかないものですが本当にラッキーです。
2009/06/09 08:27  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
私は成田~青島を多く使うので富士山はよく見ます。
でも、新幹線からきれいな富士山を見た記憶がありません。どうしても夜の利用が多いのと天気の悪い日にあたります。(晴れ男なんですが)
この写真はポスターにもできそうですね。

2009/06/09 09:34  | URL | しんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんさん
そうなんですか、富士山が見えるのは知りませんでした。
前に私も成田~青島間を利用したことがあるのですが、このように綺麗な富士山を見ることがありませんでした。
今回は目の前で見たので感激しています。
私は雨男なので次の日は晴れて新幹線でも富士山はよく見ます。
2009/06/09 12:07  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
国内線も国際線も、飛行機から綺麗な富士山を見た記憶は余り無いですね。
手前に芦ノ湖らしきものが見えていますので、
成田-北京ルートは富士山北側を通り、本州を縦断するのでしょうね。
心がけが良かったのか、貴重な写真が撮影できましたね。(笑)

2009/06/09 14:52  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
やはり心がけが良かったのかもしれませんね(笑)
手前に芦ノ湖が見えているのですか?残念ながら私には確認できませんがおかげで貴重な写真が撮れました。
2009/06/09 16:50  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日わ
地上から見ても雪があるのは分かっていたのですが、上空からみるとまだかなりありますねぇ
一番下の写真がどこらあたりなのかよく分かりませんが、こちらにもかなりの残雪が
そろそろ梅雨入りして、そして夏、残雪は何時まで残るのかなぁ
2009/06/10 11:42  | URL | 石やん #-[ 編集] |  ▲ top

--
石やんさん
こんにちは、
一番最後の写真は富士山のすぐ隣の山脈です。
そういえば富士山の雪は梅雨になるとなくなるのでしょうかね?
2009/06/10 12:20  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんなに美しい富士山が見られるなんて。
うわー!うわー! って感じですね。
眠気も吹っ飛ぶほどの美しさですね。

日本人だからでしょうか、やっぱり富士山は世界一美しい山だと思います。
2009/06/10 22:42  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん
上空から見る富士山本当に綺麗でしたよ。
窓側のお客さんほとんど写真のシャッターを切っていました。
富士山を見れるとラッキーと思います。
2009/06/11 13:03  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-素晴らしいです-
最近、こんな綺麗な風景見たことないです。
『素晴らしい』です。
2009/06/13 16:15  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
こんな風景を見れるのはめったに無いです。
運が良かったかもしれませんね。
2009/06/13 18:49  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/576-6666a8df
| メイン |
