- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
奈良公園のシカ
- 2009/06/02(Tue) -
奈良公園といえばシカです。

しかし、シカは奈良の街中で歩き回っているわけではありません(笑)

奈良市の奈良公園の中に行けば見ることができます。

周辺には、興福寺、東大寺、春日大社、奈良国立博物館、なども含めると東西約4km、南北約2km

にも及ぶ面積で、多くの国宝指定・世界遺産登録物件が点在しています。

IMG_0207.jpg
IMG_0186.jpg






この公園内は中国のように有料ではなくいつでも24時間散策することができますが、

車の場合は駐車場に入れなければなりません。

年間を通じて日本国内からは修学旅行生や外国からも多くの観光客が訪れ、

日本を代表する観光地の一つとなっているところです。

IMG_0193.jpg






自宅から公園までは車で20分の所にあるので買い物に出たついでの立ち寄ってみたが、

今まではあまりにも近いことと仕事が忙しくてゆっくりとこの周辺を散策したことがない。

時間があればゆっくりと歴史を想像して探索するのも面白いかもしれない。

IMG_0217.jpg





シカはこのように道路を横断しますので車を運転している時は要注意です。

IMG_0209.jpg


この記事のURL | 日本 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<富士山 | メイン | 日本の印象>>
コメント
--
今日は。
鹿さんの表情が可愛いですね。
奈良公園は高校の修学旅行で行きました。
当時は山陽新幹線も無く夜行列車でしたね。(笑)
最近も奈良の古墳の年代鑑定が卑弥呼と一致すると発表され、
考古学ファンには興味が尽きない場所ですね。
日本の休日、楽しんでください。
2009/06/02 09:53  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

-お邪魔します^^-
こちらでははじめまして^^

今は帰省(帰国)されているのですね。
私の従兄弟も奈良に住んでいますが、なかなか時間が取れず、
そちらには行けていません・・・(^^;)

東大寺は学生の頃に行って以来となりますが、
お写真を拝見させていただいて、また行ってみたくなりました^^
2009/06/02 20:16  | URL | マシンガン #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
おや・奈良公園に修学旅行に来られたのですか、
山陽新幹線も無く夜行列車でしたら大変でしたね、
しかし学生のころでしたので夜行列車でも楽しかったことだと思います。
卑弥呼のロマンも興味があります。
日本の休日も後わずかとなりました、今週末には威海に戻ります。

2009/06/02 22:36  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
マシンガンさん
今日は、従兄弟も奈良に住んでいるのですか、
マシンガンさんも学生のころに来たきりですか、
奈良は良い所ですのでぜひ遊びに来てください。

2009/06/02 22:40  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
修学旅行を思い出しました。
興福寺や東大寺、若草山など思い出がいっぱいです。
またいつか行きたいですね。
鹿さんも人間と共存しているんですね。
やはり観光客慣れしていると言うことでしょうかね(笑)。
2009/06/02 22:53  | URL | Nao #-[ 編集] |  ▲ top

--
ええ~Naoさんも修学旅行でなら公園に来ているのですか?
書き込みをしてくれている全員奈良を訪れていますのには驚きです。
鹿さんは確かに観光客慣れをしており手に食べ物を持っていると横取りされますよ(笑)
2009/06/02 23:24  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
わたしも修学旅行で奈良にいきました。(かなり昔に)
奈良ならどこでも鹿がいるわけではないのですか?知らなかったです。(笑)
最近は仕事場ばかりなので、大阪・京都・名古屋までですね。
時間があれば奈良まで足を延ばしてみたいと思います。
2009/06/04 09:46  | URL | しんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんさん
え~驚きです。
全員奈良には一度は来ているのですね。
しかし、断っておきますがシカは奈良の商店街を歩き回っているのではありません(笑)
時間があればぜひならを探索してください、良い所です。
2009/06/04 10:13  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
最後の写真ですけど、そこは公園の外ですか?
鹿は公園内だけにおさまってないんですね。
知らずにそこを通ったら驚いちゃいますね。
2009/06/06 23:46  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

-修学旅行-
私は、中学・高校の修学旅行は、関西でした。
と言うか、私の周りの学校(関東の田舎)も、そうでしたね。
その時に行ったきり、その後は、京都に行ったことがないです。
昔と変わらないですね。
2009/06/07 10:48  | URL | 浪漫飛行 #y32aFxMQ[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん
最後の写真でシカが通っている所は一般道路です。
毎年、交通事故があるそうですのでここを通る時は注意をしないといけません。
2009/06/08 09:00  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
やはり修学旅行で行ったそうですがかなりの確率で皆さんが奈良に来ていますね。
奈良は都会のように開発が進んでいないので昔のままですよ。
2009/06/08 11:38  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今回はゆっくり日本に帰られているようですね。
やっぱり、ごーさんの写真うまいですねー。
何が違うんだろ?宝の持ち腐れにならないように
修行します。
風景一つの写真を取っても、全然違う気がする。。。
すごいです!
2009/06/08 12:14  | URL | mizu #-[ 編集] |  ▲ top

--
mizuさん

昨日威海に帰ってきました。
写真がうまいかどうかは観る人によって違うと思うのです。私も決してうまくはありません、しかし何を観てもらいたいのかを意識して撮っています。5D Mark IIはカメラにとっては十分すぎる性能を持っていますので沢山撮りまくることだと思います。
2009/06/08 13:02  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/575-4ffca5dc
| メイン |
