- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
奈良市内の田んぼーⅡ
- 2009/05/30(Sat) -
 のどかな風景。

お百姓さんが一人、時間を気にしないで田んぼを耕しています。

このような風景を見ると仕事で緊張している自分がなんだろうかと思ってしまいます。

できる事でしたらゆったりとした時間を過ごしてみたいものです。

IMG_0083.jpg



遠くに見える高架道路は奈良と大阪を結ぶ「第二版名高速道路」。

電車だとバスに乗りますが車だと高速道路が近くどこに行くにも便利です。

IMG_0050.jpg





農家の家先にはいろんな種類の花が植えられており綺麗に咲いています。
時期になると柿やビワなどが軒先に実り田舎の風景です。

IMG_0029.jpg




花で心を癒してください。

花の種類は沢山ありますが残念ながら私は花の名前は知りません。

IMG_9986.jpg

IMG_0032.jpg






野菊ですね。

IMG_9985.jpg






いままでてっきりケシの花だと思っていましたが、石やんさんの情報でひなげしの花と判明しました。

私の家の庭にもよく咲いているのを見かけます。

IMG_9988.jpg

IMG_9978.jpg




今の時期老夫婦が揃って奈良の古都巡りをしているのをよく見かけますが正直うらやましい~。

私は中国生活7年になります、もうそろそろこのような風景を眺めながら過ごしたいという願望が沸いてきます。

奈良に住んでいながら奈良を知らないのはあまりにも悲しいと思っている。

IMG_0072.jpg
この記事のURL | 日本 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<日本の印象 | メイン | 奈良市内の田んぼ>>
コメント
--
そう言えば、最近、ゆっくりと花を眺めた事などないかもしれません。
いつも、せわしなく生活していたので、仕事が少なくなると、何をしたら良いのか悩んでしまします。
日本人の悪いところかも知れません。
2009/05/30 21:41  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
私も日本で働いている時は花など見る暇もありませんでした。
中国で働き出して初めて家の周りの風景や花に興味を持つようになりました。
何か趣味を持っている方が暇になったときには良いですね。
2009/05/31 08:47  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
のんびりとゆっくりとした生活にあこがれて先ずは自分の頭の中を変えていくことが必要と出来る限りがんばるのだけど、長い間の身についてしまった考えと動きは簡単には変えられません。
年齢のことを考えたなら必然的にユックリになるのに・・・
仕事していると此処までがなくなってモットと頑張るからリタイヤしないと駄目ですね。

今の年齢なら田舎が一番良いです、但しモット高齢になったなら都会が良いかな、何でも便利だから。
2009/05/31 09:53  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
同感です。
海外で暮らしてみると日本の良さを痛感しますよね。
特に田舎はのどかでいいですね。
私も仕事では、香港人や中国人と一緒でしたが、やはり追いまくられるような毎日でした。
老後はのんびり自給自足の生活が出来たら、いいだろうなあと思います。
2009/05/31 10:38  | URL | Nao #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
のどかな風景で、釈迦の花が咲き誇っていますね。
上海へ無事付きました。
仕事で上海に生活している時と、遊びで上海に滞在している時では、気分的に大違いですね。
今は時間もあまり気にせず、帰りの日時も決めていません。
若い頃には自分の限界へのチャレンジも必要ですが、お体だけはくれぐれもご自愛ください。
2009/05/31 10:41  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
今の生活に追われていると自分の理想な将来の設計がなかなかできません、事実私も理想と考えていることが現実になる可能性は低いと思っています。
ぼやきさんの老後は都会でという気持ちは分かります、
しかしその頃には欲求的なものはなくなって都会では住みにくいかもしれませんね。
2009/05/31 13:40  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
Naoさん
中国生活をしているとそれなり良いのですが、
心からゆっくり安らいでいるということはないです。
私も老後はゆっくりのんびりと自給自足をして、好きな趣味を生かして生活をしたいです。
2009/05/31 13:44  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
上海はどうですか?
おそらく気温は高くなく過ごしやすい気候ではないかと思います。
仕事ですとそれなりに緊張していますが、仕事が関係ないと気分が違いますね。
私もチャレンジすることを忘れずがんばっていきます。 haichaoluさんもお体に気をつけてください。
2009/05/31 13:48  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいですね。
故郷を思い出します。
でも、この環境で生活するのは、まだ難しいかな。
もう少し、歳をとってから考えてみたいですね。
2009/06/01 09:05  | URL | しんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんさん
私も故郷が田舎だった物でこのような風景は落ち着きます。
年をとってゆくりできる状況になれば好きな趣味を生かしてこのような環境で暮らすのも悪くはないと思います。
2009/06/05 07:13  | URL | g-さん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/570-220eae5c
| メイン |
