- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
奈良市内の田んぼ
- 2009/05/28(Thu) -
私の家は奈良市内にあります・・・・が、

住宅街を5分ぐらい歩くと田んぼや畑があります。
おそらくバブル時代に開発が遅れて取り残されたのではないかと思います。

おかげで日本に帰るとこの場所に来ると自然の風景があり心が和みます。
遠くに見える人たちは水彩画を先生がついて習っています。
私も仕事をリタイアした時はこの人たちのように時間を忘れてゆっくりと絵を画きたいと思っています。

IMG_0046.jpg





近状の住宅の人が畑を借りて野菜や花などを栽培して収穫をしている所です。

手前に見えるのは「ケシの花」のようです。

IMG_9990.jpg






田んぼの貯め池では小さな虫が沢山泳いでいます。

IMG_9934.jpg






泳いでいるのは「アメンボウ」でした。

中国を色んな所にいって、始めてみる風景や驚くような場面に遭遇しますが、

・・・・・・心が和むということはありません。

やはり生まれ育った日本が一番と言うことを実感します。


綺麗な花も沢山咲いていましたので次回紹介します。
IMG_9927.jpg
この記事のURL | 日本 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<奈良市内の田んぼーⅡ | メイン | 上海浦東空港>>
コメント
--
こーゆー風景は癒されますね。
私も実家は農家なので、このような風景は
好きです。
写真もキレイですねー!
2009/05/29 00:24  | URL | 管理人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
管理人Authorさん
禁煙私もがんばろうと思ったのですが、やはり気が付いたら今日もタバコに手を出していました(笑)、だめですね。田んぼなどの風景癒されますね、やはりわれわれどこの国に行っても日本人ですから日本が一番です。
2009/05/29 08:13  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
心癒される懐かしい日本の風景ですね。
上海へ行く前に色々と片付けなければならないことがありますが、
梅を収穫して梅酒を漬けました。
熟れ過ぎた梅はジャムにし、近所におすそ分けをしましたが、
近所からはお返しに採れたてのイチゴを沢山頂きました。
2009/05/29 09:00  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
やはり日本は一番いいですね。
そろそろ上海に行く日が近づいてきたようですが、
行く前の準備が大変ですね。
梅でジャムを作ったのですか、梅ジャムは食べたことがないのですがどんな味がするのか興味があります。
2009/05/29 09:17  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん。

奈良ですか。
いいところですね。
特別いいところですね。

早く、中国での仕事をおえて、帰ってきてくださいね。
2009/05/29 12:41  | URL | 熱田善男 #-[ 編集] |  ▲ top

--
熱田さん
こんにちは
本音は中国の味気ないところで仕事をするよりはやはり日本でやりたいですが仕方がないですね。
仕事をリタイヤすればこのようなゆったりしたところでゆっくりすごしたいと思っています。
2009/05/29 13:01  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
「ケシの花」のコメントにびっくり、そんなもの街中では育てられないでしょうと思ったら、「ヒナゲシ」(通称ポピー)ですか~(^_^;)
それにしても、ご自宅はのんびりした田園地帯にあるようですね。
これで鉄道の駅にでも近ければ最高の場所ですね。
2009/05/29 23:25  | URL | 石やん #ncVW9ZjY[ 編集] |  ▲ top

--
石やんさんこんにちは
ケシの花ではなくひなげしなんですか?
私はずっとケシの花と思っていましたので、こんなに咲いて大丈夫かなと思っていました。
電車の駅まではバスで15分ぐらいです。
2009/05/30 10:25  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさんのご自宅、素敵なところにありますね。
うちも車で10分くらい走ればたんぼ地帯に入ります。
でも、建物は割りと洋風(南仏風など)なものがまじってたりして、1枚目の写真みたいな風景は少なくなりました。マンションも壁がカラフルな家もなくて、なごみますね。


2009/05/31 23:31  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん
今井めの写真は和風ですが私の家は洋風です。
同じよな環境に住んでいるようですが近くにこのような風景があると気分転換にはいいですね。
2009/06/01 10:17  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/568-59bff617
| メイン |
