- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紹興の古い町
- 2009/05/25(Mon) -
今日は杭州から紹興に移動

今回の出張の目的は紹興にサンプル工場を作る為に人員を募集して

面接を行う為ので残念ながら観光をすることができません、。

紹興の第一印象は町並みが新しく綺麗です。

仕事を終え、これから又【海塩】まで移動です。

昼食をとって、バス停に向かう途中古い町並みがあったので通り抜けることにした。

IMG_9777-1.jpg







この場所の建物は古く庶民の生活用品などを売っている商店街のような所です。

新しい建物と古い建物が同居した町並みです、都市開発などによって立て壊されないことを祈るだけです。

IMG_9789.jpg





さて、海塩まで移動しなければならないので時間がありません、

輪タクのおじさんに4元で値段交渉をしてバス乗り場まで行ってもらうことにした。

彼の年は68歳若く見えます。

IMG_9818.jpg






彼はさかんに自分でも若いと自慢しています・・・・・・・・が、

坂道に来ると・・・・自転車を降りて必死で手で押します。

気の毒になって降りようかと聞くと、若いから大丈夫だ!!と言って降りるのを阻止します。

やせ我慢をしているようです・・・・・・・。

IMG_9820.jpg

明日はいよいよ上海に移動して2人の面接を終えた後帰国します。

日本では2週間の予定です、ゆっくり中国での垢を洗い流して心機一転してまた帰ってきます。
この記事のURL | 中国ニュース | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<上海浦東空港 | メイン | 杭州>>
コメント
--
紹興は印象が良かったようですね。
中国の都市を北から南まで縦横無尽に飛び回ってのお仕事になって大変でしょうけど遣り甲斐もあって充実した毎日になっているでしょう、
疲れないように気をつけてください。
おじさんの見てくれは68歳には見えません、元気そうで気力充分な様子でも実際の年齢にはやっぱり勝てないみたいですね。
2009/05/25 08:30  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
仕事がらみで疲れますが中国の知らない町を回れるのは結構楽しいものです。
今回は威海から杭州、紹興、海塩、上海そして関空と無事に日本にたどり着きました。
疲れましたが家でゆっくり中国で溜まった垢を洗い流します。
2009/05/26 00:40  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
紹興は周恩来や魯迅の故郷としても有名で、観光客も多いようです。
上海の周辺には運河のある古い鎮が多く、全ての鎮が水運で網の目のように繋がっています。
みな豊富な農作物などの物資交易で栄えた歴史があり、富豪が生まれ、
その師弟は幼少より厳しい教育を受け、優秀な人材も数多く輩出しました。
北方の都市とはとは一味違い、私も好きな街の一つです。
2009/05/26 09:36  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
中国はいろんな顔を持ってますね。
それにしても仕事とはいえ、すごい行動範囲ですね。
フットワークの軽さに感心致します。
2009/05/26 10:40  | URL | しんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんさん
中国は想像以上に広い国ですので知らないことが沢山あります。そして思わぬ状況に遭遇する時などは思わず感激したり驚いたりです。
今回は威海→杭州→紹興→杭州→海塩→上海→関空→奈良という移動でした。体力勝負ですね(笑)
2009/05/26 12:40  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
さすがに上海周辺の情報には詳しいですね。
紹興は私も一目見て好きな街です。
今度はゆっくり時間をとって観光したいと思っています。
今回の人員募集はサンプルルームを作る為です。
完成すればまた訪れる機会があると思います。
2009/05/26 12:44  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-スポンサーサイト-
コメントを押した時にでる 『スポンサーサイト』って表示いつからありました?
今日、気ついたのですが・・・
初めウィルスかと思いましたが、他の人のサイトにもあるので違うと思いました。
FC2から連絡ありましたっけ??
2009/05/31 23:41  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
はFC2が最近始めた物のようです。
無料でブログを使っているのですからまあいいかな~~
と言った所ですね。
2009/06/01 10:20  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/564-fbf31fee
| メイン |
