- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
杭州
- 2009/05/24(Sun) -
杭州市の景勝地「西湖」

杭州市では仕事できているので日中の観光はできません。

昼の仕事を終えて【西湖】に行くことにした。

杭州は、上海万博が開かれる2010年に合わせて上海→杭州間のリニアモーターカー新幹線の建設計画がある。

IMG_9771.jpg





夜8時ごろだが湖の周りはヨーロッパ人などの観光客の人で賑わっている。

そして、まもなく湖の辺で噴水のショーがあると聞いたので少し待ってみることにした。

IMG_9755.jpg





10分ほど待つとショーの始まりです。

最小は軽いテンポの音楽に合わせてゆっくりと噴水が上がります。

丹東との噴水とは又違ってこちらは音楽に合わせて水の表情が変わります。

IMG_9760.jpg
IMG_9758.jpg






後半は早いリズムに合わせて噴水が豪華にショーを繰り広げます。

観客からはウオーという大声援が起こり最後のクライマックスを迎えます。

5分間という短い時間ですがなかなか見ごたえがありました。

聞く所によると30分間隔でショーを行っているということでした。

IMG_9761.jpg

【西湖】は杭州の有名な観光地のようです。

地元の人にとっては夏には夕涼みがてらこの湖の周りを散歩するには最適なところです。

今日の杭州の昼間は雨が降っていましたが、夜に雨が止み少し肌寒い日でした。

明日は、紹興酒で有名な紹興に移動します。


この記事のURL | 中国ニュース | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<紹興の古い町 | メイン | サクランボ>>
コメント
--
ごーさん。
見ごたえがありますね。
すごいですね。

水柱が、すごいですね。

ところで、私のところへ来ていただいて、ありがとうございました。
2009/05/24 08:09  | URL | 熱田善男 #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
噴水ショーは私も見たことがありますが、湖の向こうの丘の夜景は初めてです。
西湖の湖畔は高級リゾート地で、これから観光客も増えそうですね。
紹興には1度だけ行きましたが、レポートを楽しみにしています。
2009/05/24 09:17  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

-昔は。-
私も4年前に杭州西湖に行きましたが
そのときは水が汚くて、ここが有名な
西湖??と思ったものでした。
今では水質は改善したと聞いていますが
どうでしょう?
確かに夜、この辺で涼むのはいいですよね。
2009/05/24 10:43  | URL | mizu #-[ 編集] |  ▲ top

--
杭州に滞在されているんですね。
私も以前行ったときに、夜の西湖沿いに歩きましたが、お店が出ていてにぎやかでした。噴水も見ましたがスケールが大きいですよね。
仕事では時間が自由にならないと思いますが、今度機会があれば是非観光されるといいですよ。
お料理もおいしいですし。お土産はやっぱり龍井茶でしょうか?
2009/05/24 22:29  | URL | Nao #-[ 編集] |  ▲ top

-素晴らしい!!-
中国らしい豪快な噴水ですね。
やはりスケールの大きさが違います。
2009/05/24 23:44  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
熱田さん
杭州は観光する所が多いと見えて日本からの
団体さんも沢山来ておりました。
熱田さんのブログは閉店したままなので本家の方にお邪魔しました。
2009/05/25 00:03  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
西湖の湖畔は夜でしたのであまり詳しい状況は分かりませんが、夏にはリゾート地で賑うことだと思います。
紹興も仕事がらみですのであまりあちこち回ることはできないと思いますが、時間を見ていける範囲を探索してみます。
2009/05/25 00:07  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
mizuさん
そうなんですか昔の西湖は汚かったのですか。
今は改善されたかどうかは残念ながら夜でしたので確かめることはできませんでした。夏にはもう一度来てみたいです。
2009/05/25 00:10  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
Naoさん
杭州は仕事がらみですのでゆっくり観光することができません。Naoさんも行かれたそうですがやっぱり夏などに行くのがいいかもしれませんね。食べ物は残念ながら時間がなくケンタッキーで食事を済ませました(笑)
2009/05/25 00:13  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
噴水ショーは確かに良かったです。
しかし時間が短かったのはマイナスです。
2009/05/25 00:15  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/563-ca489a03
| メイン |
