スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中国の正月 Ⅳ
- 2006/02/02(Thu) -
やっと中国の友人が帰ってきてくれた。
昨日に続き、女人街の日本食に行こうとお誘いを受けた。

行く途中に池があるが、凍ってしまっているので、人々は
ショートカットをして向こう岸まで歩いて渡っている。

池をぐるりと回って家に帰るより、一直線に帰ったほうが、
時間短縮できます。

北京では良く見る風景です。

しばらく見ていると、
一人の男性が凍った池まで自転車を担いできた。
スノータイヤ?を付けているのか??
そのまま自転車に乗りスイスイと漕いで渡っていった、
そばで観ていた観光のロシア人も拍手喝采!!

20060202095519.jpg


私には、凍った氷の上を自転車で走ることはできそうにはありません。

日本食店に着くと、・・・・

“正月休みの為3日より営業します”と張り紙が貼ってあった。

仕方なく、近くの松子に行くが・・・営業は5時から、、残念!!

昨日に続き、武乃助に行った・・・・・・。

広島焼きとその他色々おつまみをとって食べたのだが、

正直、玉ねぎサラダ不味くて一度交換してもらったが結局食べれず、
そのまま残して帰りました。

店長とは、何度か話したこともありしお店のファンの一人です。
メインはお好み焼きかもしれませんが、他の料理にも気を使ってください。

どうも北京では食べるだけが楽しみなので愚痴になってしまいますが、
日本人にはがんばってもらいたいという願いを込めて苦言を言わせて貰います
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<これって危なくないですか? | メイン | 北京から一番近いスキー場>>
コメント
--
.. 日本の話/悪質テレセールス撃退

.. 昨夜のこと。夕食も終り、家内とTVを見ていました。そこへ、ビリビリと電話。
.. 家内が出てくれました。TVを見ながら、きき耳を立てていると、「どんな名簿で番号を調べたのですか」と家内が不愉快そうな声で言っている。どうも、私の出身大学の○○大の名前を騙って掛けてきているようだ。家内が押し問答をしている。
.. 家内は諦めたように、「○○大学からのご連絡だそうよ」と、バトンタッチ。
.. 私がかわると、聞いたこともない横文字の会社名を名乗り、マンションのセールスの電話。どうも、「○○大学からのご連絡」ではない。一瞬事情を悟って、攻めにでました。
.. 「会社の住所と電話番号、それと社長の名前を教えてくれ」
.. 「何のために言う必要があるのですか」
.. 「地元の警察に届けて、そちらの警察に連絡してもらう」
.. 「そんなことをしても、警察は何もしてくれないですよ」
.. 「してくれるか、くれないかは、やってみないとわからん」
.. 「とかく、教えろ」「しない」
.. しばらく押し問答。

.. 結局、ぐつが悪くなった相手は、諦めて、電話をきりよった。
2006/02/02 08:51  | URL | 熱田善男さんのホームページ #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
「たけのすけ」ではオムネギチーズ食べしょう(笑)
ちょっちょ量は少ないですが個人的には大好きです。
いつも思うのですがあそこのお好み焼きってソースが濃くないですか?
私はもっぱらサイドメニューとビールばかり注文してしまいます(笑)
2006/02/06 15:10  | URL | 羊肉串 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/56-bb47d9f1
| メイン |
