- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山章東 済南 奉山
- 2009/05/03(Sun) -
済南の奉山に行ってきました。

ツアーで料金は日本円6,000円、中国GWとあってバスは満員でした。

威海1日午前8時出発、済南の奉山に着いたのが午後4時、実に8時間のバスの旅です。

この日4時から夜中12時が奉山登山開始でしたので、8時間自が由行動・・・・・・・

(時間つぶしが大変で)・・・・行く所がないので・・・・カラオケに行ってきました。

このツアーのスケジュールはっきり行って無計画・・出発時間を遅らすとか

8時間の待ち時間の間観光する時間に当てるとか何か考えて欲しい。


そして真夜中12時登山開始、この場所がスタート地点。

後に見えるのが奉山、(世界遺産)この頂上まで歩いて上ります。


(この写真は昼間撮ったもの)
IMG_1490.jpg




真夜中、懐中電灯を頼りに登ります。

IMG_1253.jpg






登る途中、所々に店が出ており休憩ができます。

私はこのお店で杖を買った。

IMG_1256.jpg







最初は元気なので観光気分で所々の店を覗き買い物をしながら登っていきます。

IMG_1249.jpg







中国GWでしたので、すごい人出で登るのに人をかき分けていかないと前に進めません。

IMG_1261.jpg
]









登り始めて2時間経ちました。


登山をあきらめて会談で眠っている人たちが増えてきた。

私の足もかなり疲れて15分歩いて休憩の繰り返し。

山頂まであと2時間ぐらい・・・・眠気と疲労の戦いです。

日の出まであと4時間・・・・・しかしだんだん寒くなって、眠い・・・・足の動きが鈍って、

無事に山頂までたどり着けるのか・・・心配になってきた!!

IMG_1260.jpg
この記事のURL | 中国ニュース | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<奉山のご来光 | メイン | 錦江山公園>>
コメント
--
泰山は中国でも行きたい場所のひとつです。
威海からバスで8時間で行けるんですね。
夜中の登山はきつそう。でも夜中にこれだけの人がいるのは驚きですね。
大変でしょうけど、きっと上で迎えるご来光は最高なんでしょうね。
2009/05/04 07:04  | URL | Nao #-[ 編集] |  ▲ top

--
大変そうですね、楽しんでなんて云ってられないようで必死にならないと。
写真にそんな雰囲気が出ています。

それにしても大勢の人ですね・・・


2009/05/04 08:36  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
中国ではまだこのような登山の経験がありません。
他の世界遺産ではロープウエイなどで簡単に登れる山も有りますが、
安徽省の黄山なども泰山と同じような感じらしいです。
「頂上にはロッジがあってご来光を拝む」のが定番のようですが、
学生などはともかく、家族連れで行ける快適なツアーはまだ望めないようです。
2009/05/04 09:26  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
私も最初は気軽に登れると思っていましたが、実際に上ってみると・・とんでもなくハードな登山となりました。真っ暗な中を懐中電灯を照らしながら登っていくのですが距離もあり何度もリタイヤ寸前でした。続きはまた載せます。
2009/05/04 11:09  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
さすがにこのツアーは若い人が多かったです。
この泰山はロープウェイがあるのは後で知りました。
安徽省にも行っていたことがあるのですが黄山には行く機会がありませんでした。
このツアーは家族連れでは絶対無理ですね。
2009/05/04 11:13  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
5月1日、2日 私と友達も泰山に行きました。山を登る本とに疲れました。中国の泰山 歴史として有名です。
2009/05/05 16:26  | URL | ヒツ #-[ 編集] |  ▲ top

--
naoさん
威海から8時間は広い中国からすれば本当に近いですね。真夜中の山登りは寒さと睡魔、それと疲労の闘いです。ご来光を迎えたときは本当にうれしかったです。
2009/05/05 16:35  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ヒツさん
本当ですか!!!5月1日、2日に奉山に行ったのですか?
驚きです、もしかしたら同じツアーではないでしょうか。
旅行会社の名前は知りませんが、出発は1日の朝8時、場所はマックのお店の前でした。
2009/05/05 16:39  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-ご-さん-
ごーさん
 4月30日夜 私と友達 3人 車で 泰山に行きました。泰山と孔子の故郷の曲阜に行きました。疲れたげど、結構楽しかったです。
 ゴーさん 威海で日本人の友達多いですか?
2009/05/05 17:23  | URL | ヒツ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ヒツさん
同じ日に奉山に行ったのは奇遇ですね。
威海では日本人が少ないのですが何人かとは付き合って
食事をしたりサウナに行ったりしています。

2009/05/05 18:05  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
まずは、お疲れ様でした。
威海からバスで移動しての登山は大変でしたね。
わたしの場合は、煙台⇔済南を飛行機で移動して、泰山登山(ロープウェー利用)と曲阜観光を1泊2日でこなします。料金が高くつきますが、時間が取れないのでこのパターンにしています。
ときどき日本の方ともお会いします。
2009/05/07 08:40  | URL | しんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんさん
本当に疲れましたので、
威海に帰ってからマッサージ1日で2度通いました。
私も行くまではこんなにきついスケジュールとは知りませんでした。煙台⇔済南の飛行機があるのも、ロープウェーのあるのも帰りに分かった事です。
次回行く時は利用します。
2009/05/07 08:57  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/553-54c7dd57
| メイン |
