- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
錦江山公園
- 2009/04/30(Thu) -
ホテルから歩いて10分ほどのところに錦江山公園があります。

入場料5元を払って赤の華やかな色使いの大きな鳥居門がある。
かっては日本式の鳥居があったそうですが日清戦争の時の名残かもしれない。
門をくぐって中に入ると広い公園になっており、市民の憩いの場所で遊園地や動物園などがあり
公園全体が小高い山になっていて、山頂に登ると北朝鮮が一望できる。


IMG_0701.jpg
夜、ライトアップされくっきりと綺麗に浮かび上がる山門
IMG_0853.jpg






公園の中の池
IMG_0706.jpg
池ではリモコンのモーターボートを操縦することが出来る(10元)
IMG_0715.jpg




魚釣り・・・と言ってもフナとか鯉ではなく金魚です。
餌を与えていないので子供でも簡単に釣ることができます。
IMG_0724.jpg






年配の女性二人が写真撮影を見かけました。
この二人が手にしているのはカメラはニコンの一眼レフです。
この公園を散歩しながら気がついたことは、デジカメは当たり前に手にしているのですが、
高級一眼レフを持って撮影している人が多いということです。
いかにも望遠ですといった長いレンズを付けて歩いている若者、年配のおじさん、おばさんたちに出会いました。月収平均1500元としても一年分の年収に匹敵する高価なカメラで撮影している姿を見て中国も豊かになったのだと感じる。


IMG_0737-1.jpg
IMG_0865.jpg







さて、中国では明日からG.Wです・・・・と言っても休みは3日間しかありません。
この貴重な休みを利用して【泰山】に旅行に行ってきます。

皆様も楽しい連休を楽しんでください。

IMG_0732.jpg
この記事のURL | 中国ニュース | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<山章東 済南 奉山 | メイン | 野良犬>>
コメント
--
今日は。
立派な中国式公園ですね。
国境の町は貿易などで市民生活も豊かなのでしょうか。
泰山は有名ですが行ったことはありません。
写真を沢山撮影してきてください。
当方、日本のGWはどこも混雑で、遠出はしない予定です。
2009/05/01 17:13  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
中国もGWはどこもすごい人でしょうね。(笑)
泰山はロープウェーを使えばハイキング感覚で登れる山ですから。でも、下から登るのはかなりキツイと思います。(下りが特に大変です)
お気を付けて。

2009/05/01 17:43  | URL | しんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
中国にも連休があるんですね。
休みを有効に使ってください。

日本は高速が1000円で利用できる土、日、祝日に入って混雑しそうです。
今の時間(AM5:00)で既に渋滞とテレビが言っているから先が大変になりそうです。
2009/05/02 05:07  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

-中国旅行-
良いですね~
久しく中国にも行ってないです。
これほど長く行ってないのは久しぶりです。
2009/05/02 22:50  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
この公園は敷地も広く広大な所です。
GWはどこにも行かず家でゆっくりするのが私の基本でしたがせっかくの行く機会がありましたので行ってきました。
泰山はこちらも連休でしたのですごい人で混雑しました。家に帰ってから疲れてぐったりして過ごしています。
2009/05/03 15:21  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんさん
ロープウェーがあるのは上った後に知りました。
したから歩いて上ったのですがかなりきつかったですよ。今日は体の節々が痛んで家にこもっています(笑)

2009/05/03 15:24  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
中国のGWは人が動くので大変混雑します。
奉山もすごい人で山を歩くのが大変でした。
2009/05/03 15:26  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
しばらく中国には来られていないのですか?
何か用事を作ってきてください。
久しぶりの中国改めて感動すると思います。
2009/05/03 15:27  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/552-b4763cee
| メイン |
