- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鴨緑江公園
- 2009/04/17(Fri) -
              丹東に出張に来ています。

一週間ぐらい滞在する予定です。

夜の鴨緑江公園では川の辺では時間的に噴水のショーを行っています。

ライトアップされた噴水のショーはいろとりどりで真っ暗な中に綺麗に浮かび上がり見ごたえがあります。

IMG_0461.jpg

そして、アベックのデイトスポットでもあります。
IMG_0475.jpg


噴水の向こうに見えるライトアップされた橋は、北朝鮮の平壌を結ぶ瀋丹線の陸橋です。
IMG_0473.jpg




瀋丹線は、平壌と北京、モスクワを結ぶ国際列車の経路でもあり、中国人はここから北朝鮮に行って色んな商売をやっています。

一度私も行っても鯛のですが日本人は残念ながら拉致問題などがあり行くことはできません。

IMG_0496.jpg



ライトアップされた陸橋本当に綺麗に浮かび上がっています。

IMG_0499.jpg




そして、ライトアップされた瀋丹線の陸橋は途中でライトが途切れ暗くなり、

遠くに寂しく明かりがポツンと灯っている所が北朝鮮側です。

対照的な風景です。

IMG_0482.jpg




こちらは反対側、アメリカ軍機の爆撃によって破壊された断橋、その後修復はなされなかった為に途中までしか行くことができませんが、観光用に整備されて爆撃を受けた時のままの先端の破断面を見ることができます。
IMG_0507-1.jpg

この記事のURL | 丹東 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<瀋丹線 | メイン | タイトルなし>>
コメント
--
今日は。
少し、高い場所からでしょうか、噴水のライトアップが見事に撮影できましたね。
国境の町と言うのは何だかドラマチックですが、
早く国境を自由に往来できるような時代が来て欲しいものです。
2009/04/18 08:22  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
橋の途中からライトが消えて国が違うのを見せ付けられると緊張しますね。
厳しいです!国境の現実は日本人は考えもしないでしょう。
外国に旅行に行けば国境を意識するけどが普通の生活ではありえませんから日本の島国と言う環境に感謝です。
だから平和ボケになるんですね。
2009/04/18 09:31  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
噴水のライトアップは1時間ごとにあり、夏になると大勢の人が集まって色んな遊びをして楽しんでいます。
北朝鮮の国境は日本にとっても大いに関係がありますのでやはり気になります。
ライトアップの写真ですがカメラのおかげです、
CANONの評判どおり夜景の撮影には強いようです。
2009/04/18 17:18  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
やはりこの国境は北朝鮮ですので緊張しますね。
川を境に一方はライトアップをして派手にしているのに対して、向こう岸では少しだけの明かりをともして真っ暗です。同じ隣同士でこの差はなんだろうと考えます。
北朝鮮ではおそらく日本に対しては敵対視をして緊張していると思うのですが、日本国民にはその緊張起案が伝わりません。やはり平和ボケですね。
2009/04/18 17:25  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
北朝鮮との国境。
見事なまでに北朝鮮側のライトが消えているというか
点いていないのを見ると生々しいですね。
噴水の写真がきれいですね!!
2009/04/18 20:15  | URL | mizu #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごいですね。
ごーさん。

日本の夜とかわらないですね。
さすが、ですね。
まけちゃいそうですね。
2009/04/19 08:37  | URL | 熱田善男 #-[ 編集] |  ▲ top

--
mizu さん
国境は中国側の派手なライトアップに反対しに
真っ暗な北朝鮮側とは極端です。
国家の権力の為に国民が苦しんでいるのは可愛そうですね。

2009/04/19 16:51  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
熱田さん
こんにちは、
中国は主な都市だけを見ると完全に日本が負けていると思います。世界的な不況はこの中国では表向きは感じることが出来ません。
2009/04/19 16:54  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-凄い!!-
凄い迫力ですね。
生で見てみたいです。
2009/04/19 20:37  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
リアルさが伝わってきます。
北朝鮮の人たちはこの光景をどのような思い出見ているのでしょうか?
2009/04/20 08:44  | URL | しんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
中国側の派手なライトアップと北朝鮮側は極端に真っ暗ですので違うことが分かります。
一度この国境にに来て見てください。
中国人は慣れているので平気ですが日本人は緊張しますよ。
2009/04/20 13:35  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんさん
北朝鮮の人たちは、中国側の派手なネオンやぴた朝鮮側の岸辺には観光ボートがひっきりなしに見物に来るのを見てどう思っているのでしょうね。きっと中国に行けば天国のような生活が出来ると考えているので密入国が絶えません。
2009/04/20 13:39  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/545-b7e4a88f
| メイン |
