- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/04/15(Wed) -
          新しいスポーツです。


この日は天気もよく行楽日和です。

なにやら人が集まって物珍しそうに見ています。
IMG_0414.jpg





この女性が足に器具を付けて歩いていますが、どんな目的なのか分かりません。
IMG_0408.jpg





男性、女性、子供用とあるようですが、慣れないと歩くのは難しいそうです。
IMG_0404.jpg







少し見ていると、この男性がインストラクターらしくパホーマンスを始めました。

足に付けたバネの力で高く遠くに飛び跳ねることが出来ます。


そういえば日本の発明王が靴にバネを付けて“”早く走れる“”という器具をつけて走っているのを

テレビでみましたが、その時は実用にならないと笑ってバカにしていたのですが・・・・。

このようなもの日本で流行っているのでしょうか?

IMG_0407.jpg
この記事のURL | 中国ニュース | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<鴨緑江公園 | メイン | トイレの張り紙>>
コメント
--
今日は。
私も初めてみました。
転ぶとちょっと危険そうですが、面白そうですね。
アメリカ西海岸辺りではやっているのかもしれませんね。
新し物好きな人が輸入したのでしょうか。
2009/04/16 16:53  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
面白そうだけど危ないでしょうね。
若者の遊びで流行るかも?
年寄りは挑戦しないが方が正解でしょう。
このような新しいものは上手に乗れるようになったなら楽しいと思います。
おっしゃるように東京の発明おじさんが昔作って発表したのに似ていますが日本では流行らなかったです。
2009/04/16 18:10  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん

中国でこのような新しい乗り物を開発するとは思えないので、やはりどこかの国からやってきたのかも知れません。
しかし慣れないと転んで怪我をする可能性が高いですね。
2009/04/16 23:48  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
私は今丹東に出張できています、1週間ほど滞在して威海に戻る予定です。

この乗り物確かに危ないと思います。
日本の発明おじさんのが流行らなかったのは、やはり日本はこのような器具を作って怪我をすると責任問題になるからでしょう。
うまく乗りこなせば結構面白い遊びではないかと思います。
2009/04/16 23:52  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しそう-
これは、初めて見ましたが・・・
かなり楽しそうですね。
2009/04/19 20:36  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
私も始めてみました。
もう少し若ければ挑戦するのですが、
年を考えると自信がないので辞めておきます。
2009/04/20 13:31  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/544-4fb03b95
| メイン |
