スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トイレの張り紙
- 2009/04/14(Tue) -
             事務所のトイレの出来事

男性トイレの個室は3部屋あるのに対して、女性トイレが一つしかない。

そのために女性が何人も順番待をすることが頻繁にあり男女トイレを入れ替えることになった。


急に変更したので間違わないように・・・・・・・、

男性側に“”小便小僧“”のイラスト

女性側に“”女“”の張り紙をした。



DSCN9264.jpg





小便小僧のイラストは好評で女性分も見て笑ってジョークで済んでいたのだが・・・・・・。


次の日女子トイレを見ると・・・・・・・・・。




突然こんな張り紙が出現した・・・・・。




DSCN9263.jpg

・・・・・・・・・・ちょっと・・・・・今までも見たことのない表示です。


男性トイレの張り紙に対して好意を持って笑っていた女性軍だが・・・・、

一変して怒りに変わったのは言うまでもない。



女性側のイラストを描いたのは20歳の女性ですが、

若いだけにジョークがどこまで通用するか分かっていなかったようです。


スポンサーサイト
この記事のURL | 中国ニュース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | 春です>>
コメント
--
今日は。
ちょっと「やりすぎた」感じでしょうか。
ユーモアも理解されなければ下品になってしまいます。
男性に見える位置に張られたのが、余計に感情を害することになったのでしょうね。
正常な反応だと思います。
2009/04/15 17:03  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
ユーモアは境目が難しいですね。
下品になるか笑って済ませれるかが紙一重です。
今回の対象はトイレだっただけにセンスが問われます。
スマートなジョークだったら良かったのですが、完全に失敗でした。
2009/04/15 17:52  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
んんん?
女性が貼ったんですか。
事務所のトイレだから問題になったように思われます。
労働者のトイレなら騒がれなかったかもしれませんね。
差別視するわけではありませんが、判断の難しいところですね。
これまで放っておかれた男女を入れ替えたことはすばらしいですね。でも、男性に不評ではありませんか?
2009/04/16 13:39  | URL | しんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんさん
確かに労働者でしたらそんなに騒がなかったかもしれません、問題は女性の前から出ている放射線状の表現だったと思います。
いづれにしても男女を入れ替は女性軍が多い為男性は文句を言えません、私も使っているのですが正直狙いが定まらず使用上不便を感じています。
2009/04/16 14:05  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/542-580b0b08
| メイン |
