- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春です
- 2009/04/13(Mon) -
ウエハイにやっと春がやってきました。

寒くて長い冬がやっと終りを告げる花が咲き始めたのはつい最近のことです。

日本は今桜が満開と聞いていますが何年も見ていないので花に飢えているので、

日曜日は花を求めて外にでました。

どんな花かはまったく知りませんが気分が晴れます。

IMG_0427.jpg






この花はおそらく桃の花ではないかと思います。
IMG_0318-1.jpg






中国の北のイメージは“”灰色“”のです、ウエハイも同じく灰色の長い冬でしたが、

花が咲き景色が一変しました。春の期間は短くこれからは一気に暑くなってきます。

この桃畑は立ち入り禁止ですが、何人もこの中に入って写真を撮っています。
IMG_0325.jpg
この記事のURL | 中国ニュース | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<トイレの張り紙 | メイン | 近所のラーメン屋さん>>
コメント
--
今日は。
北国ほど春を待ち望む思いが強く、
花達も一度に開花しますね。
山東省は果樹が多いので、
春の花も見事ではないでしょうか。
黄色い花は日本にもある「レンギョ」だと思います。
2009/04/13 19:16  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
花を見ると気持ちが和みます。
黄色の花ピンクの花白い花赤い花と次々に咲いていくでしょう楽しみです。

此の地のの桜はこのところ気温が暖かいので一気に満開を過ぎて葉桜になってきました、
桜の周辺はピンク一色だったのが薄緑色に変身中です。
2009/04/14 06:00  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
皆待ち望んでいた春がやってきました。
灰色の風景から一変して花の風景を見ることができて気分が爽快です。
確かに山東は果樹が多くこの時期に一斉に花が咲き綺麗です。
黄色い花はレンギョですか、まったく花の名前がわかりません(笑)
2009/04/14 09:58  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
ウエハイもこのところ気温が高く暖かいです。

桜もうそろそろ見ごろも終わりこれから散っていきますが、日本は春は長くこれから色んな花が咲き乱れるので楽しみですね。
2009/04/14 10:05  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
東京の桜も終わりに近づきました。仙台は満開です。
12日に威海から帰ってきましたが滞在中は暑かったです。初夏の陽気でした。(それでも夜は涼しかったです)
今回は観光案内がほとんどのため、成山頭や赤山、威海市内をめぐるだけでした。それでも果樹の花が咲き、緑が芽吹いていい季節ですね。
劉公島は今回も要望がありましたが、時間の関係で行けませんでした。でも私のまわりの日本人は行ってみたいらしいです。
2009/04/14 17:50  | URL | しんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんさん
ウエハイに来ていたのですか?日本から来た人はウエハイの方が温かいといっていましたが本当のようですね。
仙台は桜が満開ですか、私も満開の桜を見たいです。
今回の目的が観光案内でしたらしんさんの法がよくウエハイを知っていると思います。
劉公島は日本人でしたらやはり気になるところだと思います。

2009/04/14 19:24  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
お花が綺麗ですね~
そちらもいよいよ春到来ですか?
心がウキウキしてきますね(笑)。
2009/04/20 20:33  | URL | Nao #-[ 編集] |  ▲ top

--
Naoさん
花が咲いてもう春と思ったら・・・・・
又寒くなって震えています。
さすがにズボン下を脱ぎましたが、
まだセーターを着ています。
2009/04/20 20:50  | URL | こーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/541-a89cc11c
| メイン |
