- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近所のラーメン屋さん
- 2009/04/11(Sat) -
私が自炊をしない時、よく行くラーメン屋さん。

このお店は刀面があり、面を削りながら鍋の中に入れて茹で上げていきます。

このお兄さんとも顔なじみですので、カメラを向けるとカメラ目線で笑いながら面を削って見せてくれます。

DSCN9236.jpg


お店の特徴は、“”安い“”、“”美味しい“”、“”早い“”のでタクシーの運転手に人気があるらしく、

車が店の前に何台も止まってよく食べにきています。

お店にはビールは置いていませんので、私は必ず缶ビールを持ち込みでラーメンを食べながら飲みます。
DSCN9238.jpg


料理が出来る間、なかなか愛嬌のある顔で彼がカメラ目線でパホーマンスを披露してくれた。

DSCN9240.jpg



どうですこの面さばき・・・・・・お見事です!!!
DSCN9239.jpg





ラーメンが出来上がりました・・・・・・、もう一品は豆腐。

ラーメン7元、豆腐3元ですので、今日の夜の食事代は合計10元(約130円)でした。
DSCN9241.jpg
この記事のURL | 中国ニュース | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<春です | メイン | 中日甲午戦争>>
コメント
-うまそ!!-
私も麺は好きでよく食べます!
安くて、うまいですよね。
なので、全く自炊してません!!
外で食べるほうが安いので。。。
2009/04/12 10:44  | URL | mizu #-[ 編集] |  ▲ top

--
包丁でなくカンナのようなもので削っていく麺でしょう、
茹った大きな鍋の中に削った麺がきれいに飛び込んでいくようにしているのは台湾旅行の時に食べたことがあります。
美味しかったです。

麺の隣のカンピョウみたいなものがトウフですか?
それにしても安いです。
2009/04/12 17:53  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごくおいしそうです!やはり麺は中国ですね~
それに、お店のお兄さんも、とても親切そうですね。
いくら中国とは言え、このお値段でこんなにおいしそうな麺を食べられるなんて、うらやましい限りです。
2009/04/12 20:07  | URL | Nao #-[ 編集] |  ▲ top

--
mizuさん
自炊するより外食をしたほうが安くつきますね。
ここの麺は美味しくて安いので大人気です。
自炊しない時はよくこのお店に来ます。
2009/04/13 08:56  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
美味しそうで、思わず食べたくなります。
商売成功の秘訣は三拍子+笑顔ですね。
2009/04/13 09:33  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
刀麺はナイフで削っている物とかんなのような物で削っている所もあります。台湾で食べましたか、私も結構気に入って食べています。
隣の料理はカンピョウに似ていますがトウフです。
2009/04/13 09:55  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
Naoさん
中国は面の種類が沢山ありますね。
ほとんど自家製で作
値段安いでしょう・・
威海の田舎だからだと思います。
2009/04/13 09:58  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
確かに商売は難しいのですが、
三拍子揃って+笑顔は絶対必要ですね。
店にビールは置いていないので、持ち込むのですが何も言いません。

2009/04/13 10:01  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/540-9065be6c
| メイン |
