- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
魚釣り
- 2009/04/06(Mon) -
4月4日は中国の祭日“”清明節“”で
               土曜日曜日と連休になりました。


この休みを利用して、海の釣り公園に行ってきました。

“”魚釣場“”中国語は漢字を読めなくても意味がよく分かります。

DSCN9157.jpg


朝早く行ったせいかお客さんが誰もいてませんでした。
昼前になると韓国人が何組もきて賑わってきました。

中央に浮かんでいる場所に大勢の人がいますが、朝確認したのですが、
床板が痛んでいて歩いていると足で突き破ってしまうので危険です。
私たちはこの場所には行かず堤防側で釣りを行いました。
DSCN9155.jpg



釣り公園というよりは釣堀といった所です。
魚の種類は何種類もあると聞いたのですが、釣れるの魚はカレイです。
餌は、エビとシジミ貝をスーパーで買って持って行った。

入れ食いで何匹でも釣り上げることが出来ますが、この“”良く釣れる“”のが釣り場の親父さんの思う壺です。実は魚は餌を与えていないのでよく釣れるようになっています。

DSCN9153.jpg



この公園の入園料は一人35元ですので高くはありません・二時間ぐらい釣りを楽しんだのですが・・、

釣った魚を計りにかけて㌔いくらでお金を取られます

何キロあったのかは分かりませんが園料を含めて二人で450元(約6300円)でした。

DSCN9152.jpg

この釣り公園に行ったら“”釣りすぎないよう“”に注意です。

そして・・・後この大量の魚をどう処理するか困ります・・・・・。
二人で協議をした結果・・・・・・・、無理やり会社の人に配りつけることにしました。

この公園の外側は漁港になっていて夕方になると新鮮な魚が陸揚げしてきます。
DSCN9198.jpg



ウエハイは最近まで春の気配が見えませんでしたが、これからは春の陽気な気候を飛び越して一気に暑くなってきます。

今日は天気が良く暖かい気候でしたので、若者が食べ物を持って集まりトランプゲームをして楽しんでいます。
DSCN9165.jpg
この記事のURL | 中国ニュース | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<劉公島 | メイン | 太極拳>>
コメント
--
なるほどです、親父の思う壺ですね。
たくさん釣れるけど後でお買い上げでは余り嬉しくないですよ。
しかも沢山釣ったお魚の後始末が本当に大変です、日本も中国も同じで強制的に配る事になります、しかしもらった人が料理できないとさらに・・・
たとえ釣堀でもお魚を釣ったからノンビリ出きて良かったと思います。

港には近くを動く小さめの船と結構大きめの船も入っている漁村の風景ですね、近くに魚市場もあるのでしょうか?レールのようなものは船を上げて修理をする時に使うモノでしょうね。
2009/04/07 07:50  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
釣堀にしては高額料金ですね。(笑)
威海もやっと春めいてきましたね。
カレイはどう料理しましょうか。
から揚げと煮付けで、暫く過ごせそうですね。
2009/04/07 08:36  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
春の訪れを感じることができます。
寒いのは苦手なので、そろそろ威海に行ってもいいかなと思えるような季節になりました。
釣りはたまの息抜きには良かったのではないですか。
料金については天然は安い。養殖は高い。中国だから仕方ないですね。
2009/04/07 08:50  | URL | しんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
親父さんの思う壺にはまってしまいました。
釣った魚の処理に困って、今でも私の冷凍庫の中はカレイで一杯になっています。
久しぶりの釣りでしたので高くつきましたが気分転換になりよかったです。

この場所は漁港ですが造船造もあり船を上げて修理をすることもできます。
2009/04/08 11:43  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんさん
ウエハイはこの前までは寒くて震えていましたが、一気に春がやってきました。今日の気温も20度ぐらいあり春を通り越してすぐに夏がやってきます。
季節の良い短い時期を逃さずにぜひ今のうちにウエハイに来てください。
2009/04/08 11:57  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
私のこの料金は高いと思います。
おそらく韓国人向けで中国人は対象外として考えていると思います。
カレイどう料理しましょう?
今冷凍室の中に入れたままになっていますので、来よう帰ったら料理をします。
2009/04/08 11:59  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
6300円!中国で考えるとすごい金額ですね。
ところで、全部配ってしまったんですか?
私だったら甘辛く煮るかな。中国の人だったらどう調理するんだろう。やっぱ油でじゃーっと揚げるのかな。
2009/04/08 22:55  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん
6300円はやっぱり高いですよね。
スーパーで買ったほうが必要なだけ買えるのでいいのですが、遊びと割り切れば良いかもしれません。

もろあいさんのように料理が得意でしたらこのカレイは値打ちがあるのですが、私のように料理が不得意なものにはこのカレイ可愛そうですね。
2009/04/09 10:35  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/537-f5984064
| メイン |
