- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中国で見かけた踊り
- 2009/03/30(Mon) -
中国では必ず街角で見かける光景。

夜に太鼓と笛の軽快なリズムに合わせて団体で踊っている光景を良く見ます。

この日の昼間、薬屋さんがこの団体を呼んでお店の催しとして店の前で披露しています。

このリズム単調でうるさいのです・・・・・・・・、

しかし、不思議です・・・・・・・。

最初はうるさいと思っていても音楽のテンポが良く聞いているうちに自然とリズムを取って体を動かしています。

IMG_9417.jpg



三蔵法師が孫悟空と猪八戒を引き連れて天竺への旅に出ていると設定のようです。
IMG_9426.jpg



右に見えるのが猪八戒でもしかしたら左の彼女綺麗に着飾っていますので三蔵法師の役かもしれません。
IMG_9459.jpg


IMG_9472.jpg




この踊りはどちらかと言うと趣味で有志が集まってやっているだけあって、
みんな思いおもいに心から楽しそうなパホーマンスをして踊っています。

IMG_9470.jpg



みんなの表情が良いので、見ているほうも楽しくなってきます。

IMG_9446.jpg



昔はきっと美男子ではなかったのではないかと思います。

IMG_9438.jpg



それでは、中国美人を撮影していますのでゆっくりご覧ください。

IMG_9448.jpg



・・・・・・・・・・・・訂正です・・・表情がいいので“”中国美人“”とよんでいます。

IMG_9449.jpg





このおばあちゃんの表情私は大好きです。

IMG_9452.jpg




太っ腹母ちゃんです。

IMG_9444.jpg





この日ばかりと目一杯着飾っています。20歳ぐらい若く見えませんか??

IMG_9431.jpg



普段家ではカカア天下のように見受けられますが、踊っている時は幸せそうな顔をしています。

IMG_9415.jpg




お疲れ様でした。

楽しいパホーマンスを見学させてもらってこちらも幸せな気分になれました。

IMG_9481.jpg
この記事のURL | 威海、中国、 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<太極拳 | メイン | こてこての大阪>>
コメント
--
皆さん良い顔してますね~最高!!
楽しくパホーマンスが出きて見てもらえる事が嬉しいんでしょう。
年齢が多い人が主役になっているのも懸命に生活しながら楽しみで習った事が発表できる事に喜びがあるからでしょう。
2009/03/31 07:31  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
確かにいるも練習している成果を発表できる場が出来たのですからみんな張り切っています。おそらくこんな顔は家でもあまりしないのではないかと思いますが、みんな楽しそうです。
2009/03/31 08:46  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
まるでお祭りのように、楽しい写真を拝見させて頂きました。
みなさん、生き生きとよい顔をされています。
舞踊は肉体的にも精神的にも、健康で若返る秘訣のようですね。
2009/03/31 09:09  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさんごーさん。

いい顔していますね。

日本人とは違いますね。
日本人なら、なにか暗い顔ですね。
2009/03/31 09:20  | URL | 熱田善男 #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
みんな本当に心から楽しんでいるのが顔に出ています。
こんな顔を家庭でもしているのでしたら家族が幸せですね。
2009/03/31 14:37  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
熱田善男さん
こんにちは、
このいい顔は日本人には見られないですね。
日本に帰るといつも思うのですが、
真剣そうに顔をしかめていつも緊張しているように見えます。
お金が無くても心が幸せであればハッピーです。
2009/03/31 14:40  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/535-854557dd
| メイン |
