スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こてこての大阪
- 2009/03/28(Sat) -
久しぶりに新世界を訪れた。

私がデザイン学校に通っていた頃、下宿していた所が浪速区ということもあり、
この場所によく遊びに来ていた思い出深い場所です。

庶民的な歓楽街として親しまれてきた新世界だが、その独特の雰囲気で人々を惹きつけ
異種独特の街である為に一般人には近寄りがたい面もあったが、近くには天王寺動物園、飛田遊廓、
通天閣やジャンジャン横丁、ラジウム温泉などがある。

IMG_9090.jpg




近年までに開発がおこなわられず衰退を続けてきた街ですが、
発展していない「昔の繁華街」の雰囲気が、現在は逆に観光資源になっている面もある。

通天閣をバックに若い女性の観光客が記念写真を撮っている。

IMG_9081.jpg





この店の前の看板、コテコテの大阪といった感じで新世界の雰囲気を出しています。

真ん中のたこ焼きの風船・・・
左のたて看板はスナックですが「あなたの楽しみは・さけ・うた」・・・
こんな看板では一般客は行かないと思うのですけど・・しかし、ここは庶民の新世界です。

IMG_9087.jpg




そして最も思いで深い、串かつの「だるま」、学生の頃はお金も無く良くこの串かつ屋さんに行っていました。
新世界では有名で時間帯によっては行列が出来るくらいの人気です。
一人予算1500円もあれば十分満足して食べる事ができます。

だるま
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<中国で見かけた踊り | メイン | タイトルなし>>
コメント
--
今日は。
思い出の大阪でしたか。
私は神戸に5年間住んで、阪神電車で大阪御堂筋本町へ4年間通勤しました。
同僚と帰りに一杯やって、神戸まで又電車で買えるのが日課でしたね。
同僚達の通勤経路に従い、昨日は阪急、今日はJRで帰ったりと、
無駄な楽しい時間を過ごしました。
2009/03/28 20:49  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
おや・・・そうなんですか・・・
私も大阪御堂筋本町には3年間通勤しましたよ。
おそらく通勤した時期は違っていると思いますが、
同じような居酒屋などに行っていたかも分かりませんね。

2009/03/30 08:43  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/532-54d87f00
| メイン |
