スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/03/26(Thu) -
私は飛行機に乗るときは、いつも通路側を指定する。

窓側の席だとトイレに行きたくなった時は、隣の人に一々声をかけて席を立ってもらうのが面倒だからだ。

今回の帰国の時は、たまたま前一列が空席だった為、席を移って窓側に座った。

久しぶりに見る機外の景色を見ると雲が綺麗だったのでデジカメで撮影をした。

DSCN8873.jpg



北京→成田間は約3時間のフライトで、

             飛行機はCAとANAの共同運航便、


同じ飛行機に乗っていても値段は違う、私は値段の安いCAのチケットを買って乗っている。

この共同運行便はCAの飛行機を使っている為、サービスは中国式です。

日本の新聞や雑誌は置いていません、おまけに機内食は不味い。

ANAの高いチケットを買っているお客さんゴメンナサイ・・・・・・・・。

私は安いCAチケットを利用しているのでサービスの悪さは最初から諦めています。



DSCN8883.jpg




最近は燃油サーチャージが下り、チケットが安くなってきました。

今回帰国した往復チケット、威海→北京→成田  関空→北京→威海(帰り)4800元でした。

そういえば、追加経済対策の生活支援定額給付金はもう支給されたのでしょうか?

国民みんながこのお金を使ってくれないと経済効果が出ませんので、

ぜひこの機会に海外旅行で中国に来てはどうでしょうか・・・・。
DSCN8885.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | 中国ニュース | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<こてこての大阪 | メイン | 子供の遊び>>
コメント
--
私も通路側を指定します。
乗り込むときはだいたいギリギリだし、早く降りたいし、途中トイレに隣の人に気を遣わず行きたいし、乗ったら寝るから景色なんか見ないし・・・ということで、私には窓際に乗る理由が見当たりません。
オーロラが見える航路を飛行した時とか、初日の出がおがめる年明けフライトの時なんかは窓際がいいんでしょうけどね。
2009/03/27 21:37  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
自分は飛行機には滅多に乗る機会が無いから窓側の席をお願いします。
飛び立つ時や降りる時の町並みなどが見えるのが凄く楽しみで特に始めての所に降りる時はどんな所かとワクワクしながら見ています。
夜景になる時間も好きです綺麗で素晴らしい光景です。
2009/03/28 06:46  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん

やっぱり通路側ですよね。
私もトイレに行く時とか狭い座席の前を無理やり外に出るのがイヤなんです。
ときたま外を眺めるのも悪くは無いので、席が空いていれば窓際に行きます。
2009/03/28 08:41  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
知らない街などに行く時はやはりどんな所か気になり、
やはり外を眺めたいです、それに意外な光景を見ることができるので楽しみです。私も本当は外の風景を見るのは好きな方なのですが、問題はトイレに行く時です、面倒なのでどうしても通路側を指定します。
2009/03/28 09:31  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
昼のフライトだと写真を撮影するため、窓側に座る機会が多いです。
もっとも、上海-福岡だと1:30なので、トイレに行く暇もありませんが。
定額給付金の申込書届きました。
受付は3/31からで、申請してから4-6週間で振り込まれるそうです。
経済効果が出るのはもう少し先になりそうですね。
2009/03/28 09:56  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさんは窓側ですか、
私は機内でビールを飲むのでよくトイレに行きたくなりますので通路側の席を取ります。

最近はどういうわけか機内でビールが飲みたくなくなったのでトイレにあまり行かなくなりました。
フライトの長い時間をゆっくり窓の外を眺めながらボッケーとするのもいいかもしれませんね。

定額給付金の申し込みがきたのですか・・・いいな~、
私の場合は奥さんが握ることになるので私にははいってきません(涙)
みんな使って経済効果を高めてくれれば良いですね。

2009/03/28 11:36  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
写真が綺麗ですね。
私も機内から空の写真を撮るのが好きで、最近はときどき窓側の席をとってもらいます。
国内線は低空を飛ぶので、景色が見えて楽しいですよね。
サーチャージが下がったので、飛行機でどこかへ出かけたいですね。
2009/03/30 23:44  | URL | Nao #-[ 編集] |  ▲ top

--
Naoさん
窓側の席も外の景色が見えていいですね。
航空運賃が安くなったので旅行に出かけてください。
私もどこかに旅行をしたいと思っています。
2009/03/31 08:44  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/531-22334f81
| メイン |
