- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒中水泳
- 2009/03/22(Sun) -
日曜日の朝は風が強く気温はマイナス0度以下

朝早く幸福公園にあるケンタッキーで朝の朝食をとり、海辺に行ってみると遠くの海の中に人が・・、
IMG_9195.jpg




この寒い中、誰かが泳いでいる・・・

岸辺の人は泳ぎ終わってタオルを体に巻いています。
IMG_9180.jpg



北京でも氷の張った湖でこのように泳いでいる光景を見かけましたが、ここ威海でも同じように寒中水泳を行っているのを始めてみた。

ちなみに、強風で私は冬の服を着て15分ぐらいこの場所でジッとして立っていられないくらいの寒さです。

一人が泳ぎ終わると又次の人が来て泳ぎだします。
IMG_9179.jpg



泳ぎ終わった男性はこの寒さの中平気な顔をしていますが、真ん中の女性は、

シャンバーのフードを被りマスクをし、手袋をはめて完全装備な姿をみると寒いか分かると思います。
IMG_9178.jpg



私はこの後、威海に来て始めての休みなので海岸を散歩しながら写真を撮ろうと思っていたのですが、

残念ながら工場から呼び出しの電話があり仕事に行ってきました。

写真はCanon X2で撮影しましたが、シャッターの切れ味やピントが即合ったりして気持ちが良く満足しています。

しかし、ブログにアップしたりするのでしたら最近性能が良くなってきたコンパクトカメラでも十分です。

機動性があり、気象条件が良い場合は良い写りがします。

機動性から言って、今まで使っていたコンパクトカメラ(NIKONCOOLPIX)がまだまだ活躍しそうです。



この記事のURL | 中国ニュース | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<子供の遊び | メイン | バス事情>>
コメント
-元気ですね-
いや~元気ですね。
突然やったら心臓麻痺で死ぬでしょうね
2009/03/23 23:58  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
寒中水泳が好きな人、こんな人は別世界の人でしょう?
いくら好きでもね~。
売名行為でもなさそうだし趣味なんでしょうね。

新しいキャノンのカメラ気に入っているようで調子良いようですね。


2009/03/24 06:47  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
寒中水泳は体に良く風邪なども引かないそうです。
しかしこの寒さでは試して見ようなどという気が起きませんね。
万一海に誤って落ちたらたちまち心臓麻痺で海に沈んでしまうと思います。
2009/03/24 08:27  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
前に一度寒中水泳をやっている人に聞きました。
一度入ってしまえば結構水の中は暖かいそうです。
最初は冷たい水に入るのは勇気が要ったそうですが、
何度か繰り返しているうちに冷水に入らないと体の調子が悪いといっていました。

カメラの使い心地は結構いいですが、
大きいのでカバンの片隅に入れておくことが出来ず、
結局普段使うのはコンパクトカメラになりそうです。
2009/03/24 08:33  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
普段から鍛えているから元気なのでしょうね。
昔、冷蔵倉庫の仕事をしましたが、慣れた方は-20度以下で1時間ほど絶えられますが、
2年もすると体の毛細血管が細くなってくるそうです。
生物が誕生したのも、地球の温度が細胞に最適温度だったからだと理解しています。(笑)
私は18-55mmのIS付き、軽くて安いレンズを使用していますが、
手振れがなく、スナップには最適です。
2009/03/24 08:51  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
-20度の中で慣れると1時間ほど耐えられるのですか?人間は自然の変化に対応できるようになっているのですね。体の毛細血管が細くなってくると一般の外の生活に支障が出て困るかもしれません、

レンズは私は一時は望遠に凝っていましたが、広角から標準を使ってみると使いやすいですね、もう少し欲を言えば望遠がわを125mmぐらいまでカバーできるレンズが欲しいと思っていますが、残念ながらもう予算はありません(苦笑)

2009/03/24 10:45  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
寒中水泳なんて考えられません。
見ているだけで風邪をひきそうです。
この人たちは体育学校の先生達ではないでしょうか?
定期的にやっていると威海出身者から聞いたことがあります。
2009/03/26 09:17  | URL | しんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんさん

おはようございます。
この日は強風で立ってみているだけで寒さで凍えてしまいそうでした。
その中で泳いでいるのですから凄いと思います。
学校の先生もいてるかもしれませんが、一般の人たちもおります。
この寒さの中で泳ぐなんて想像もできませんね。

2009/03/26 10:25  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-お邪魔しました(^^)-
こんにちは。
今日は家族で海に向かっています(^^)
天気が良すぎるので、仕事はやめときました(><)
いま、幕張パーキングで食事中にブログ見させていただきました。
また、ゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
それでは。失礼します。
2009/04/11 12:41  | URL | ★KEEP BLUE★ #-[ 編集] |  ▲ top

--
KEEP BLUEさん
幕張パーキングで食事ですか?
それにしても天気が良すぎて仕事をしないなんて羨ましいです・・・
しかも海に向かう途中ですか・・私も一緒に行きたいです。
2009/04/11 14:29  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/527-393c0b68
| メイン |
