- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
休暇も後2日です。
- 2009/03/14(Sat) -
日本での休暇もあと2日となりました。

月曜日には関空→北京経由で威海に帰ります。


家にはフイルムカメラが沢山使われずに棚の中に積まれている。

そこでニコンFを下取りに出して最新式のデジイチカメラを買うことにした。

DSCN9066-1.jpg



選んだカメラはCANON EOS Kiss X2デジタル一眼デフカメラの入門機。
下取り価格約2万円、とキャッシュバック1万円があり、4万円台で買うことが出来た。

DSCN9077.jpg



早速ためし撮りに行って来ました。
場所は奈良薬師寺、バックに若草山が見えます。
IMG_0019.jpg



感想は、大きい分持ち運びには不便ですがその分満足感があります。
ピント合わせシャッターの切れなどや部屋の中でも綺麗に写りストレスがありません。

これで、マンネリになりやすい海外生活を楽しく過ごせそうだ。
IMG_0023.jpg
この記事のURL | 中国ニュース | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<無事に着いたけど2日酔い | メイン | 久しぶりの日本>>
コメント
--
こんばんわ^^
ごーさん、日本にいらしたのですか~??
知りませんでした!!
お邪魔するのも久しぶりで・・・ごめんなさいmm
日本食、美味しいでしょう・・・・。たくさん食べて帰ってくださいね^^
2009/03/14 23:00  | URL | マル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん納得です!

写真はかなり年季が入っているっと思っていたけど経験豊富だったんだ。
新しいカメラで撮った中国の写真を期待しています。

充電期間を終って明日は移動になるそうで慣れていても移動には充分に気をつけて下さい。
2009/03/15 07:16  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
マルさん
ご無沙汰しております。
4ヶ月ぶりに日本に帰っていますが、もう明日(月曜日)には威海に戻りますが、北京経由で北京空港で3時間の時間待ちがありますのでサイさんが空港まで来ます。マルさんが元気にしていたと伝えます。また近状を知らせてください。
2009/03/15 07:42  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん

有難うございます。
移動は本当に疲れるので大嫌いです。

家にはポンコツカメラがゴロゴロ転がっていますが、決して腕がいいのではありません。昔からカメラが好きでしたが日本にいてるときは仕事が忙しく写真を撮っている時間がありませんでした、中国に行きだしてから時間があるのでボツボツ始めた感じです。
2009/03/15 07:46  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
うっそ~~~!!
私、すっごくサイちゃんに会いたいんです~。
今年は、どこへも行けません。娘が受験ですから・・・。
羨ましいなあ。よろしく伝えてくださいね^^

ごーさん、気をつけて!!いってらっしゃ~い!
2009/03/15 08:38  | URL | マル #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちわ
お元気ですか?
もう日本の休暇は終わりですか。
お体に気をつけてください。
2009/03/15 14:01  | URL | sige #-[ 編集] |  ▲ top

--
マルさん
娘さん受験でしたらどこにもいけませんね。
サイさんにマルさんは元気にしていると伝えておきます。
娘さんが受験合格したらまた中国に来てください。
待っています。
2009/03/15 14:30  | URL | sige #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ!すごいカメラの数!
私がカメラを買うときは、都合よくその前の機種がなくなってくれるので、いつも家にあるカメラは1台です(笑)よって、下取りをしたことがありません。
何ていう鳥かわからないけど、
すごくキレイに撮れてますね。
私も写真撮影がんばらなくっちゃ♪
2009/03/15 16:18  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさんも
一眼レフはさすがに使い心地ちはいいですね、もろあいさんもデジイチがんばってください。

私は、写真に写っている他にもあと2台威海においてあります。

カメラの数の割には腕がついていっていないので、威海に帰ったら沢山撮ってすこしはいい写真を取れるようにがんばります。


2009/03/15 20:26  | URL | ご^さん #-[ 編集] |  ▲ top

-フィルムカメラ-
めっきり使われなくなりましたね。
デジカメがでたばかりの頃は、最後までフィルムは残るとも言われていましたが・・・
只、高画質になると画像の保管が大変です。
2009/03/15 20:47  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
何台も古いカメラが大切に保管してありましたね。
新しいデジ一、きっと楽しみでしょう。
海外では何か打ち込めるものがないと、時々めいってしまいますね。
素敵な写真を沢山撮影して掲載して下さい。
2009/03/16 09:25  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
無事威海に着きました。
古いカメラはNIKON以外は本当にガラクタです(笑)

新しいデジイチでマンネリになりやすい海外生活を
何とか乗り切ろうと思っています。

腕はイマイチですが楽しんで使いこなして行くしかありません。
下手な写真をアップしますが目をつむってみてください。
2009/03/16 18:38  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今回会えなくてすごい残念でした(泣)
次はしばらく先になるのかなぁ・・・。

カメラの話はごーさん娘から聞いてました!
ブログでも大活躍できますね!
写真楽しみにしてます☆☆☆

2009/03/17 11:21  | URL | チャポ #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
フイルムカメラフアンはまだ沢山残っているようです。
現に富士フイルムからフイルムカメラが新発売されていますので、やはり継続していくのではないかと思います。

デジタルになって画素数が増えて枚数も沢山撮りますので保管が大変です。私は別なハードデスクに保管しています。
2009/03/17 11:33  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
チャポさん
今回は会えなかったので残念です。
昨日、威海に帰ってきました。
次回帰るのは6月頃になると思います。

カメラは古いカメラを下取りに出して買いました。
腕の下手なところをカメラでカバーしょうというセコイ考えです(笑)

今度会えるのを楽しみにしています。

2009/03/17 11:53  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさんはすごいたくさんカメラをお持ちなんですね。私のもKissデジですよ~(笑)。
コンパクトなので、持ち歩きに便利なのがうれしいですよね。これからが楽しみですね!
2009/03/22 08:05  | URL | Nao #-[ 編集] |  ▲ top

-NIKON F-
下取り2万円ですか~
ごーさんは丁寧に使われていたのかな
フィルムカメラは現在ほとんど人気がないらしく、数ヶ月前にリサイクルショップでFE-2の買い取り価格を聞いたら、¥2,000-位と言われ従来通り本棚に飾ったままに成っています(^_^;)>

最近はメモリーの値段が下がったこともあり、お金をかけずに数こなせるのでデジイチとはいえ撮り方が変わってしまいました
ただ最近思っているのは、HPにアップしたりサービスサイズのプリントをするだけなら、高倍率のズームレンズのついたコンパクトカメラの方が良かったかなということ
ごーさんがデジイチをどう駆使されるのかお手並み拝見です
2009/03/22 11:23  | URL | 石やん #ncVW9ZjY[ 編集] |  ▲ top

--
Naoさん

写真のカメラは全部フイルム式です。

デジカメはオリンパスの10倍、ニコンと今回購入したCanonの一眼デフです。

NaoさんもKissデジですか、いい写真いつも拝見させていただいています。

これからもよろしくお願いします。
2009/03/22 20:36  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
石やんさん

今回下取りに出したのはNIKON Fと同じく

NIKONの型番違いの2台を出しました。

おそらく、新しいカメラを買う条件でしたので高く下取りを撮ってくれたのではないかと思います、しかし買ったときの箱などは綺麗にとっていました。

石やんさんのおっしゃるとおりHPやブログにアップするだけでしたら、高倍率のコンパクトカメラでも十分です。
現に私はオリンパスの高倍率のカメラを持っています。
しかし、やはりもっといい写真を撮りたいと言う欲求が沸いてきます。もちろん自己満足に過ぎないのですが、腕の悪さをカメラのせいにしているわけです。

私の悪い所は、新しいカメラが出るとすぐに欲しくなり次々買ってしまうのですが、一眼デフを買ってしまうともう後も欲しい意欲が薄れるのではないかと思い切って買うことにしました。やはり使っていて気持ちが良いです。

しかし機動性がわるいのでいつも持ち歩くことが出来ませんので、ブログ用はNIKONのコンパクトカメラです。

2009/03/22 20:49  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/523-9ab2555e
| メイン |
