- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりの日本
- 2009/03/10(Tue) -
やっぱり日本は最高にいいですね!

食べ物は美味しいし空気は綺麗です。

短い休暇の合間を見て家族で三重県まで温泉に行ってきました。

中国では梅の花は3月末から4月初めの予定ですが、日本ではもう花が咲いています。

DSCN9043.jpg



空を見ても日本の空は新鮮に見えます。
DSCN8920.jpg




行った先は“”島ヶ原温泉やぶっちゃ“”食事をして温泉に入った爽快感・・・
中国では絶対味わうことが出来ません......

来週の月曜日にはウエハイに戻りますが・・・・・このまま日本に残りたいという気持ちが沸いてきます。
今回の日本滞在は極力飲み会を控えて体力温存をしょうと心がけているのですが、そうも行きません、
今日は7時より北京時代の友達と飲み会が予定に入っています。
DSCN8923.jpg

この記事のURL | 中国ニュース | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<休暇も後2日です。 | メイン | 威海のケーキ屋さん>>
コメント
--
休暇を満喫していますか?
私も7日の土曜にやぶっちゃ行ってきました!
でも、私たち家族の目的は温泉ではなく山菜採りですが・・・。残念ながら、タラの芽も土筆もワラビもまだまだでした。あと2週間したらもう一度行く予定です。
梅の花もきれいですね。
私の実家ではさくらんぼの桜は満開です。
あと、ご家族でイチゴ狩りでもどうですか?
私は木曜に八尾までイチゴ狩りに行きます。
ネットで探しましたが良さそうなので・・・。
ゆっくり骨休めして、また中国で頑張ってください。
2009/03/10 18:45  | URL | tatenori #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
日本の休暇、のんびりゆったり楽しんでおられますね
当地にも日帰り温泉が沢山あり、先日も出かけました。
温泉は中国では味わえない日本の楽しみですね。
ゆっくり、お休みださい。
2009/03/10 19:03  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
きれいな青空ですね。ご家族とご一緒、何よりです。
ニコFとトレードのキャノデジ一、まだですか?
入手されたらレヴューをお願いしまーす。
2009/03/10 23:17  | URL | shibachu #-[ 編集] |  ▲ top

--
お帰りなさい。
ご家族との時間を大切にして時間がゆっくりと流れるようにしてください。

最近は写真の腕が一段と上がっていますね。
ごーさんのブログを見るのが楽しみです。
2009/03/11 07:07  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
おかえりなさい。
たっぷりと充電して戻ってください。
やっぱり温泉は良いですね。
2009/03/11 10:35  | URL | しんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
tatenori さん

こんばんわ、
やぶっちゃに行ったのですか?私は日曜日でした。
朝から大和田に行っておばあちゃんを迎えに行きその足でやぶっちゃに行ってきました。

イチゴ狩りは去年家族と行ってきましたが今年は時間が無く行くチャンスがなさそうです。
さくらんぼの桜が咲いているのですか、私には普通の桜とさくらんぼの見分けがつきません。

お父さんは威海ですか?
私も来週の月曜日に帰ります。

2009/03/11 19:42  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
こんばんわ、温泉に行ったのですか、
やっぱり温泉気分は中国では味あうことが出来ません、
日本で入る温泉は最高に気分がいいですね。
2009/03/11 19:46  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
shibachuさん
こんばんわ、

今日、カメラのキタムラに行ってニコンFを嫁入りに出してキャノンのデジイチを買ってきました。
今はキャノンが1万円返還キャンペーンをやっていますが、おそらくこの1万円は奥さんに没収されると思います(涙)

自分の家ではネットが繋がらないのでブログの更新も途切れ途切れになっていますが、明日早速ためし撮影に行ってきます。
2009/03/11 19:53  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん

ありがとうございます、
家でゆっくりと中国の垢を洗い流しています。

写真の腕上がりました?褒めていただいて嬉しいです。
今日、調子に乗って一眼デフのカメラを買ってしまいまい、奥さんに叱られています(笑)
2009/03/11 19:57  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんさん
ありがとうございます。
家でゆっくりしていますが、明日の夜も友達に誘われて飲み会があり結構忙しいですが、充電をして月曜日威海に戻り中国人との戦いが待っています(笑)
日本の温泉最高ですね。
2009/03/11 20:00  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-おかえりなさい-
威海もいいけど、やっぱ日本!ですね・・・
温泉ではないですが、威海衛ホテルのマッサージ
の中に大きな浴場がありました。中々良さそうでした。
高速は、青島からのはずですが、今回ちょっと寄り道
をしたので途中から威海まで280kmのところから乗りました。2時間で着きました。
以前は3時間半かかってたので寄り道含めても1時間
弱は早くなりました。おかげで帰りはゆっくりでした。
2009/03/12 12:51  | URL | ごそく #-[ 編集] |  ▲ top

-ご無沙汰でした-
おひさしぶりです。

しばらく、ご無沙汰でした。

昨年の10月、引っ越しして、やっと落ち着きました。
これから、また、やりますので、よろしくおねがいします。

2009/03/12 15:22  | URL | 熱田善男 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさんのお気持ちよくわかりますよ。
私も香港に駐在していたときは、日本に一時帰国すると、見るものすべてが新鮮でした。
梅の花に温泉とはいいですね。日本の春をしっかり楽しんで、リフレッシュしていってくださいね。
2009/03/12 20:30  | URL | Nao #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごそくさん
こんにちは、
青島から2時間ですか・・・早いですよ。
威海のホテルの風呂は意外と綺麗なので私もよく行きます。
住めば都ですがやはり日本が一番ですね。
2009/03/13 18:04  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごそくさん
こんにちは、
青島から2時間ですか・・・早いですよ。
威海のホテルの風呂は意外と綺麗なので私もよく行きます。
住めば都ですがやはり日本が一番ですね。
2009/03/13 18:04  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
熱田善男さん
お久しぶりです。
引越しご苦労様でした。
それにしても10月に引越しを終えてもう5ヶ月ですよ。
長かったですね、これからもよろしくお願いします。
2009/03/13 18:12  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
Naosさん
日本は本当に最高にいいです。
海外に出て初めてわかります。

もう来週の月曜日に威海にもどらなければなりませんが、
つかの間の休日をゆっくり味わいます。
2009/03/13 18:20  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/522-44336669
| メイン |
