- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年は本当に雪が多いです。
- 2009/02/18(Wed) -
雪が降ってとても寒いです~。

先週は暖かく、もうすぐ春がくるのかと思ったのが間違いでした。

今週に入ってからは急に寒くなり気温はマイナス4度、朝起きると雪が降って積もっています。

おかげで風邪を引いてしまい鼻水でグジュ、グジュ、病院に行って点滴を受けてきた。



工場近くの農村、川の水は凍っている。
dscn8667.jpg



雪が降ると人通りが少なくなり寂しい。
早く春がきてほしい~~~~~。
dscn8669.jpg





通勤する人ですが、雪の日はバスなどの交通機関がマヒして工場の従業員が始業時間までにはこれないので、
自転車を利用する人が多くなるがスリップするので本当に危ない。
dscn8668.jpg
この記事のURL | 威海 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<中国で魚釣り | メイン | アサリ料理>>
コメント
--
今日は。
日本でも寒が戻り、冬に逆戻りです。
しかし、天気が周期的に変わり、確実に春は近付いています。
もう少しの我慢です。
2009/02/18 19:39  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
日本も同じような天気のようですね。
一度暖かくなってから、この雪は本当に寒く感じられます。
早く暖かくなって外を歩き回りたいです。
あと少しの我慢をします。
2009/02/19 08:36  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今朝の浜名湖は寒かったです。
此の地の今までは雪は降っていないので今冬は雪無しで終る可能性が高いです。

早く暖かな春の気候になって欲しいですが花粉症にはこれからが大変で戦闘開始です。

2009/02/19 08:57  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
浜名湖は雪が降っていないのでしたら夏が水不足になるかも知れませんね。
私も寒い冬は本当にイヤです。
この寒さを越せば春がくるのでしょうね。
2009/02/19 10:07  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
暖かくなったら威海に行こうと思い、出張の機会を伸ばしています。
早く暖かい春が来てほしいと思う反面、花粉症に悩ませられるから一気に夏になってほしいという気持ちもあります。
中国にも杉花粉ありますか?
威海では感じなかったような気がします。
2009/02/19 11:01  | URL | しんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんさん
今日は、ウエハイは今はとても寒く気候はあまり良くありません。
そういえば、中国では杉の木が無いので花粉笑の話は聞きません。
しかし、日本で花粉症で悩んでいた人が中国にきたらピッタと直ってしまったというはなしは良く聞きます、しかし日本に帰ると再び花粉症に悩まされるらしいです。
2009/02/19 12:04  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-寒さのぶり返し-
日本でも、一時期に比べて寒さが戻ってます。
北の方では、大雪が降ったとか・・・
早く暖かくなって欲しいですね。
やはり、夏が好きです。
2009/02/21 17:34  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
日本も同じような気候のようですね。
威海は今日も-4度ととても寒いです。
私もどちらかと言うと夏のほうが好きですね。
2009/02/21 22:55  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
一番下の写真は 威海の 春野服装工場の近くですね?
2009/03/08 12:59  | URL | ヒツ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ヒツさん

こんにちは、

そうです、ご指摘の通り春野服装工場の近くですが、

なんで知っているのですか?????


2009/03/08 20:39  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も威海に住んでいる。私の仕事服装関係です。春野服装工場に行った事があります。
2009/04/16 12:00  | URL | ヒツ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ヒツさん

服装関係の仕事ですか、ヒツさんもしかしたら中国の方ですか?春野服装工場に来られたことがあるのでしたら
私と会ったことがあるかもしれませんね。
もし機会があれば食事をしましょう。

2009/04/16 12:05  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
私の威海地元の人です。前 日本の名古屋に留学しました。今 威海紡織グループで仕事致します。多分 工場で あなたと会ったことがあるかもしれません。
2009/04/16 12:15  | URL | ヒツ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ヒツさん
威海紡織グループの会社はもしかしたら市政府の方で港に近い所でしょうか?
2009/04/16 12:20  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいえ、威海紡織グループの会社もう一つ 名前:迪尚グループです。本社は古い駅の辺です。弊社の王と春野工場 よく 引き取り致します。市政府の方で港に近い所 威海紡織服装グループです。弊社の名前とちょっど違います。
2009/04/16 12:33  | URL | ヒツ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ヒツさん
迪尚グループでしたら、威海TEXですね。
お世話になっています(笑)

王さんところで仕事をお願いしています。
今はサンプルを作ってもらっています。
よろしくお願いします。
2009/04/16 12:54  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
威海に いつまでいます?威海の友達多いですか?
2009/04/16 17:30  | URL | ヒツ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ヒツさん

威海には仕事ですのでこれからもずっとおります。
4ヶ月滞在して2週間日本に帰りまた戻ってきます。
今度日本に帰るのは6月です。
威海で仕事をするのはもうすぐ2年になります。
いい所ですのでこれからもずっと仕事をしたいと思っています。

今日は出張で丹東に来ています。
1週間ぐらい滞在する予定で、その後威海に戻ります。

2009/04/16 23:44  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-ごーさん-
出張大変ですね。丹東は 今 寒いですね。もし機会があれば食事をしましょう。
2009/04/17 15:54  | URL | ヒツ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ヒツさん

了解しました。

今度一緒に食事をしましょう。
丹東は寒いですよ。
2009/04/17 22:44  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-ご-さん-
こんにちは
5月22日 日本に出張する時、うちの張と私 貴社に訪問致しました。佐々木社長からいろいろなお世話になりました。私の携帯は13376318703です。時間があれば、一緒に食事をしましょう。
2009/05/26 11:12  | URL | ヒツ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ヒツさんこんにちは、
TEXの張さんが日本の会社に行っていたのは知っていましたがヒツさんが一緒だったとは驚きました。

私は今日本に帰っています。
6月の7日に威海に帰る予定ですので帰ったら電話をしますので食事をしましょう。
2009/05/26 13:02  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-ご-さん-
了解です。楽しいます。
2009/06/04 09:57  | URL | ヒツ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ヒツさん

私の日本での休暇はあと少しとなりました。

明日5日は東京本社に行って、6日に会議を済ませて
7日に北京経由で威海に帰ります。

食事を楽しみにしています。

2009/06/04 10:17  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/510-ab95bbd9
| メイン |
