- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中国の新年
- 2006/01/29(Sun) -
深夜12時を回って新年を迎えた。

大晦日のときの花火が凄いと思っていたが、甘かった!

昨日よりパワーを増し、一斉に街中で上がった!!

感激!!!です。凄く綺麗です・・・。

あたり一面が街中花火で明るくなり、いたるところで上がっています。

このようにして新年を迎えられる中国の人々が羨ましいかぎりです。

窓のすぐ手の届くところも花火が上がっています。

凄い轟音が街中に鳴り響き、みんなが新年を祝っている!!

みんな個人で打ち上げているのですが、大型花火が無数に永遠とつづい

ており、ここまでやるか・・というぐらい凄いです。

旧正月は日本に帰れず寂しい思いをしていましたが、

国民が一体になって新年を祝っている、この感動を味わえるなんて最高

に幸せな気分でいます。

20060129015818.jpg

この記事のURL | 中国ニュース | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<旧正月 | メイン | 中国の大晦日>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/51-59e4d061
-中国新年カウントダウン&年越し祝う花火・爆竹 in 中国北京-
新年好!! 中国も新年を迎えました。 今年の中国カウントダウン・年越しは、家で優雅に花火を見ながら過ごしました。 中国の新年は今回... …
2008/02/07 03:39  北京のダーシーって誰よ! ブログ(Blog) ▲ top

| メイン |
