- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
正月はマッサージ通い
- 2009/02/02(Mon) -
やっと3日から仕事始めです。

15日間の休みは、煙台に4日間遊びに行った後は、威海のアパートで約10日間は一人暮らしでした。

会社の社員(中国人)はみんな田舎に帰ってしまい、もちろん日本人も日本に帰ってしまって

誰も遊び相手が無い毎日は本当に辛かったです。

日本料理店は正月休みで閉まっているので、焼肉の食べ放題(韓国系)に行き、その帰りは

マッサージ、威海では、たいがいのタクシーの運転手が

よく知っている“”美子“”、韓国系のお店です


マッサージは丁寧にやってくれて評判のいいところです。
DSCN8460.jpg
値段は普通コース、足マッサージと全身マッサージ1時間で30元(390元)、お勧めは1時間半コース、

50元(650円)をやると満足します。

1万歩、歩き回って疲れたときにやってもらうと足が軽くなってまだまだ歩きたくなります(笑)。
この記事のURL | マッサージ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<昨年買ったソニーのパソコンに偽者のOS | メイン | 給料の現物支給>>
コメント
--
お早うございます。
マッサージは中国在住の楽しみの一つですね。
通になればマッサージの技術も評価可能になります。
安くてリラックスできるのが何よりですね。
2009/02/03 08:27  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
おはようございます。
中国滞在ではマッサージは気軽にいけるので楽しみの一つです。
特に威海は都市部にくらべて特に安いので何度でも行くことができます。疲れたときなどはリラックスできるので気軽に行っています。
2009/02/03 08:34  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
マッサージが安く出来るのは羨ましいです。
日本では値段が高くて行けません。
30分で3000円とか60分で4000円~5000円位でしょう?
都会の駅に簡易マッサージを展開している会社があって流行っているようですが田舎では少ないですね。
私も安ければ行きたいですよ。
2009/02/03 16:45  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
いよいよ仕事始めなんですね。
マッサージは、リラックス出来て、とても良いですよね。
でも下手な人にやってもらうと、あとで大変なことになりませんか(笑)
2009/02/03 22:50  | URL | Nao6105 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
中国のマッサージは安くていつでも行くことができます。
しかし、基本的に日本のようにツボをうまく押すのではなく、
気持ちよくさせるようにするので物足りないのですが、
このお店は結構力が入ってうまいのです。
日本は人件費が高いのでしかたがないかもしれませんね。
2009/02/04 08:52  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
Naoさん
お早うございます。
やっと仕事始めといった所で長い休みでした。
確かに下手なお店にいくと後が大変なことになりますので、
私はこのお店に決めています。
特にウエハイは物価が安くマッサージは何度でも行けるので嬉しいです。
2009/02/04 08:57  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-マッサージは苦手-
どうも苦手です。
基本的に、肩とか凝らないし、脚もあまり張ることがないので、下手な人にやれれると逆に痛くなります。
2009/02/05 00:24  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
マッサージが苦手なんですか。
気持ちいいですよ。
日本んで行くと高いのでそう何度も行くことができませんが、
中国では安いので何度でもいけます。
2009/02/07 10:39  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
最近ではマッサージのない生活が普通ですが、
帰国当初は、週末によく「あぁ、このあとマッサージに行きたいところなんだけどねぇ~。」とよく言ってました。
同じようにもむにしても、他人にもんでもらうとなんであんなに気持ちがいいんでしょうね。

2009/02/11 15:08  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん
私は今はマッサージのない生活は考えられません。
もんでもらいながら眠りにつく気持ちよさ・・・、
たまらなく良く癖になっています。
2009/02/12 13:31  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/502-5133f489
| メイン |
