- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
長い休みです。
- 2009/01/27(Tue) -
新年快楽!26日新年を迎えました。

私は、24日から威海の近く車で1時間のところにある友人の家に呼ばれて遊びに行っていました。

中国での正月は何度もこちらで迎えていますが、北京以外で過ごすのは初めての経験です。

やはり、北京の正月は街中花火だらけといったところですが、さすがにここ煙台では北京にくらべると

寂しい感じがあります。しかし、友人の話によるとやはり昨年に比べて花火や爆竹の数は少ないと言っていた。

やはり不況の製なのかもしれない。


今日威海に帰って、早速買い物に行ってきた。

あと1週間寂しい休みを過ごさなければならないので、花を買いました。

これだけで40元(520円)です。

DSCN8072.jpg



そして、日本料理店が閉まっているので食糧を買ってきました。

これで、少しは飢えをしのげそうです。
DSCN8076.jpg



そして、DVD・・・・1枚5元(65円)

12枚ですので約780円です。

昨年は北京に遊びに行ったけど、今年はチケットが取れずに威海に取り残されてしまいました。

しかし、従業員の中にはこの正月を楽しみに18時間以上掛けて列車に揺られて田舎に帰っている人たちが大勢居てます。今頃は家族水入らずで楽しんでいることを思うと、個人的には休みが長いなどと贅沢を言っている自分に少しは反省です。
DSCN8077.jpg

この記事のURL | 正月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<旧正月の花火 | メイン | 威海は雪>>
コメント
-DVD-
中国の良いところは、日本ドラマや映画のDVDが安価に入手できるところですね。
暇つぶしには最適です。
2009/01/28 00:08  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
新年好!
食料をたくさん買い込んで、「正月越冬隊」ですね。(笑)
味千ラーメン懐かしいです。
今年は西日本も厳冬で、繰り返し大寒波が押し寄せています。
今週日中の天気は良いようですが、朝の冷え込みは一段と厳しいです。
これからまだ一ヶ月は耐寒、がまんです。
2009/01/28 08:36  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
ノンビリと過ごす時間を楽しんでください。
頭も体もリラックスを望んでいると思います。

充電期間は自分の時間なので思ったように過ごすのが一番です。
2009/01/28 09:12  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
中国生活ではDVDは絶対欠かせない物ですね。
安く買えるのが一番のの魅力です。
しかし、いっぱい溜まって後の処分に困ります。
2009/01/28 12:10  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
この味千ラーメンのインスタントラーメンは正直あまり美味しくありませんが日本に近い味と言うことで買いました。そちらも寒そうですが風など引かないように気をつけてください。早く春が来てほしいですね。
2009/01/28 12:13  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
しっかりと充電します。
しかし、休みが長すぎて充電しても放電しそうです(笑)。
今日はサウナに行ってマッサージをしてきます。
2009/01/28 12:15  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/499-4f8cae06
| メイン |
