- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
威海は雪
- 2009/01/23(Fri) -
今日は雪です。

大雪とまではいきませんが道路は雪が積ってとても寒い。

威海の海(幸福門)から山側を見たところです。

DSCN8186.jpg




小雪ですが、ときたま強い海風が吹いて前が見えなくなります。

もちろん車はチェーンを付けずに走っていますので、道路を横断する時は要注意です。

二輪車も危ないと思うのですが平気で乗っています。
DSCN8204.jpg





この車は私の歩いている目の前でスリップして柱に激突です。

考えたらあと数メートルで私とぶつかっていたかもしれない、運転手も放心状態で乗っています。
DSCN8101.jpg



ベートーベンの銅像から威海のシンボル“”幸福門“”が見えますが、寒いので人影はまばらです。
DSCN8163.jpg




ここは、私が住んでいる住宅の近くですが、歩くのも足元が滑るので一苦労します。

気温は-8度、すごく寒く手袋をしていても手の感覚がなくなってきました。

近くの温泉に行ってきます。

DSCN8085.jpg
この記事のURL | 威海、中国、 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<長い休みです。 | メイン | どうか福が来ますように>>
コメント
--
お早うございます。
危険ですねえ、タイヤチェーンとか売ってないのでしょうかね。
ベートーベンと威海はどんな縁があるのでしょう。
近くに温泉があるのですか、いいですね。
レポートお願いしまーす。
2009/01/24 08:04  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
浜名湖も今朝は寒いです、最低気温がマイナスになるかどうかのギリギリです。
威海は-8度ではきついです、車もチェーン巻くとかする必要が有るでしょうが皆がやってないから自分もしないとの考えなんでしょうかね?
車も事故して修理費払うよりもチェーンのほうが安いのにね~
ごーさんも滑らないように気をつけて下さい。
2009/01/24 08:47  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
うひょお、すごい雪。あらまあ、車がっしゃんこ。雪の中国、大変ですね。
しばも知りたい、なぜベートーベン?来週ベートーベンを演奏しちゃうので。
2009/01/24 11:32  | URL | shibachu #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
おはようございます。
タイヤチェーンを付けている車一台見ましたが売っているかどうかは中国の人に聞きましたが知らないといっていました。

威海(幸福)公園にはベートーベンだけではなくエジソンとか世界で有名な人物の銅像があります。中国にしては外国の人を紹介することは珍しいのです。

中国にも温泉が各地にあります、休みになって暇ですので連続で行っています。また今度レポートします。
2009/01/24 11:44  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
shibachuさん
偶然ですね、来週ベートーベン演奏するのですか?
すごい!!
この幸福公園は世界の有名な人物の銅像があります。
また今度紹介します。
ベートーベン演奏がんばってください。
2009/01/24 11:51  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
浜名湖も海のそばですので寒そうですね。
威海も海に囲まれているので海風がありすごく寒いです。車のタイヤチェーンを巻かないのは念に何度かしか降らない雪のために買う必要がないと言うことなのか、もしかして、チェーンを巻かなくても私の運転技術がすごいんだと言うことを自慢したいからかもしれません。
私は滑らないような靴を買いましたがやはり危険です。
2009/01/24 11:56  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごい雪ですね。
大阪では今日から冷え込むそうですが、雪が舞うほどではないようです。
雪道を滑りにくくする裏技をネットで発見しました!
靴の上から厚手の靴下を履くそうですよ。
ちょっぴり恥ずかしいですが一度試してみてください。

湯冷めして風邪ひかないで下さいね!
温泉楽しんでください!
2009/01/24 12:02  | URL | tatenori #-[ 編集] |  ▲ top

--
tatenoriさん
こんにちは、今日は雪がやんでいますが道は凍っていますのでとても危険です。
雪道を滑りにくくする靴下ですか、いいと思いますよ、特に中国では何をしても恥ずかしいと言う感覚がないので大丈夫だと思います。
温泉は、一昨日から連続で行っていますが今日も寒いので行ってきます。
tatenoriさんのお父さん休みにどうされていますか?、私は今日の夜から威海から2時間のところにある会社の人の田舎に遊びに行ってきます。
2009/01/24 16:23  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごい瞬間を撮りました!
まるで報道レポートみたいです。でもお怪我がなくてよかったですよね。
かなり無茶苦茶な車が多いみたいですので、くれぐれもお気をつけてくださいね。
2009/01/24 20:20  | URL | Nao #-[ 編集] |  ▲ top

-明けましておめでとうございます。-
今日は、中国の正月ですね。

新年快楽!!
今年も宜しくお願いします。(笑)

東京も、週末、チョットだけ雪が降りました。
2009/01/26 00:22  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
すごい雪。こっち(福岡)でもかなり降りましたよ。年高速が通行止めになるくらい。
昼間は出かけずに家でじっとしてました。
ゴミ捨てもさぼったくらい(笑)
ごーさんが無事でヨカッタ。
2009/01/27 07:34  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
あとで考えるとゾッとしますね。
中国にもタイヤチェーンは売っていますが、店頭ではほとんど見ませんね。
威海は雪が降ってというよりも、風で寒い(底冷え)というイメージですがいかがですか。
街が静かな正月は、もう日本では体験できないでしょうね。
2009/01/27 09:31  | URL | しんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
Naoさん
間一髪でした。
あと数メートルの差であやうく私とぶつかるところでした。
私は休みになるととにかく歩くのですが、やはり雪のときなどは危ないですね。これからは注して歩きます。
2009/01/27 19:59  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん

新年快楽!!
今年もこちらこそよろしくお願いします。
日本に帰っているようですが、こちらでは誰も知っている人が日本に帰ってしまって寂しいですよ。
2009/01/27 20:02  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん
福岡も雪ですか?
高速道路が通行止めになるくらいでしたらすごく降ったようですね。
私のほうは何とか無事でいますが新年は一人で寂しいですよ。
2009/01/27 20:04  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんさん
やはりタイヤチェーンは中国で売っているのですか。
あまり見たことがないですね。
雪の日はあまり歩き回らない方がいいようです。
威海はおっしゃるとおり海風で底冷えがします。
タイツ2枚履いてしのいでいます(笑)
2009/01/27 20:07  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/495-47322eb6
| メイン |
