スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
万歩計
- 2009/01/14(Wed) -
1日いったいどれくらいの距離を歩いているのか?

誰でも気にはなると思うのですが、
よほどのことがない限り【万歩計】を買ってまでどれくらい歩いたかなど思わないですね。

私は日曜日になるとかなりの距離を歩きます。今は威海の気温は-5度ぐらいでとても寒いのであまり歩きませんが、気候のいいときなどは1日中歩いている時があります。

先週の日曜日の歩数です。
寒かったので、1万歩がやっとでした。

オムロンの製品で一番安い(1,000円)です。
DSCN7886.jpg

12月の平均を取ってみると【6,616歩】、1万歩達成は2回(休みの日)

一番少ない時は、会議をしていてあまり歩かなかった日で、1,702歩でした。

万歩計と言う名前から“”一万歩を歩く“”のは簡単のようですがなかなか大変です。

一日どれくらい歩いているのか皆さん是非一度試してみてください。

スポンサーサイト
この記事のURL | 威海、中国、 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<中国の電気事情 | メイン | 中国の電気事情>>
コメント
--
ごーさん、こんにちは。
しばは、1日机に座ってパソコンに向き合っていると、頭がおかしくなりそうで、時々外回り仕事に逃亡することがあります。イチゴを見て回ったり、アスパラを見て回ったり。でも、1万歩は達成できてないなぁ…
2009/01/14 23:03  | URL | shibachu #-[ 編集] |  ▲ top

--
一万歩はすごいですね!
私もデスクワークなので、多分5000歩も行かないのではないでしょうか?
冬は寒くて外で歩く機会が減るので、一層少なくなりますよね。
2009/01/14 23:16  | URL | Nao #-[ 編集] |  ▲ top

--
1万歩ってすごいです!
今の威海は寒くて、お散歩日和って中々無いんじゃないですか?
私は、ずっと家に居るし、家事以外は不精なのでほとんど歩いてないかも・・・。
欲しいものがあっても、夫や娘を使いますから・・・。

父の家は大阪の門真です!私は実家から歩いて5分の所に住んでいます。
2009/01/14 23:50  | URL | tatenori #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
私もあまり歩かないと、逆に腰が痛くなります。
帰国して車に乗り出してから、きっと歩く距離が少なくなったと思います。
万歩計を買おうかな。
2009/01/15 11:13  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
shibachuさん、こんにちは。
やはり日頃はどうしても運動不足になりますね。
私も机に向かって座っていると長時間はぜった無理ですので、できるだけ歩くことにしています。
あれからイチゴ何度も食べました。昨日も買ってきたのですが少し種類が違うようでした。
2009/01/15 11:28  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
Naoさん
1万歩ぜひ達成してみてください。
かなりの距離を歩きますよ、おそらく一日中歩き回ってやっと達成といったところです。私も机に座っていると2,3千歩がやっとといったところではないかと思います。
2009/01/15 11:32  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
tatenori さん
門真ですか・・。
やはり思っていた通り関西の匂いがしていました(笑)
実は私の住まいは今は奈良ですが、結婚当時は大和田に住んでいましたので門真は懐かく故郷のようなものです。今も昔もあまり変っていないような気がするのですが。

威海は今は氷点下の気温が続いています。
しかし、歩き始めると体がぬくもってきて寒さを感じなくなります。私はカメラを片手に持ってウォークマンを聞きながら歩きますので長い距離は結構楽しいです。
2009/01/15 11:38  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
駄目ですよ、歩いてください。
きっと日本では車に乗る機会が多いのであまり歩くことは少ないと思いますが、歩いていると体の調子はいいですので実行してください。万歩計を車で行かないで歩いて買いに行ってください(笑)
2009/01/15 11:46  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうですか・・・。やはり関西の匂いがしてましか・・。
父は大阪福島区の野田の出身です。私は生まれも育ちも門真です。
娘の小学校には中国人が多く(全体の4分の1)、日本人の親御さんは中学進学を地元ではなく、引越しや受験で、別の所に通わせたいと言うのが多いです。
娘の通う小学校も中学校も、とても評判が悪いです。
中国人にも良い方も確かに居られますが、大抵はマナーが悪く、ルールを守りません。
学校校歌にも中国語が盛り込まれ、日本人の親として、違和感があります。まるで中国の日本人学校のようです。なぜ、この地区だけが中国人を受け入れることになったのか不思議です・・・。
昨年の夏、友人が1年後の中学進学を見据えて、校区の違う隣町に引っ越しました。はっきり言ってうらやましいです。  生きて行くのって大変ですね・・・。
すみません愚痴ってばかりで・・・。
先日父から留守電にメッセージがありました。
威海の気温の報告でした!元気で頑張ってますって。
ごーさん、まだまだ寒さが続くので、風邪、インフルエンザに気を付けて下さいね。
2009/01/15 13:08  | URL | tatenori #-[ 編集] |  ▲ top

--
tatenoriさん
私の奥さんの実家は大和田ですので、私が帰ったらいつも行っています。tatenori さんの娘さんが通っている学校はそんなに中国人が多いとは以外です。なんで門真に集中してるんやろ?全体の4分の1は確かに多いですね。おっしゃるとおり中国人のマナーはまだまだ駄目です。北京はオリンピック後少しは変りましたが、それも中国全体からすればごく一部です。お父さんも同じだと思いますが、私も中国人相手に悪戦苦闘しています。インフルエンザ北京で一人亡くなったので、朝の会議で話すと、威海は大丈夫、北京の話なので大丈夫といって取り付く島もありません。お父さん元気でよかったですね、威海の街は日本人が少ないのでどっかで会っているかもしれません、今度、お父さん探しをやってみたいと思いますので、ヒントをください、
2009/01/15 13:36  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうなんですか、奥様の実家が大和田・・・。
では、同じ中学校(第2中学校)ではないでしょうか?
なんか急に親近感が沸いてきました~。(迷惑でしょうが・・・)奇遇です~。

インフルエンザは日本でもこれから流行しそうですよ。
娘が2歳の時にかかり、入院したことがあります。
やっぱり、命取りになるので人込みに出るときはマスクが欠かせませんね。

父はお酒が大好きで、いくら注意しても毎日飲んでいるようです。歴史・ジャズ・クラシック・古い映画が好きで、呑んで話そうもんなら朝まででも平気な人です。
日本に居る時はよく一緒に呑みました。
お父さん大好きっ子だったので、学校の懇談にも母でなく父に来てもらっていました。
2月で66歳になります。
父は滞在費が限られているもんですから、住まいの近くの安いとこしか出没しないと思います。
言いにくいですが、ちょっぴり頭髪はうっすーいです。

2009/01/15 15:32  | URL | tatenori #-[ 編集] |  ▲ top

--
tatenoriさん
すみませんが、威海にはちょっぴり頭髪の薄い人は何人かいてますので探しようがありません(笑)
しかし威海は小さな町ですので日本人がよく行く店が限られているのですが、近所の中華料理店に行っていれば分からないかもしれません。日本人会はあるのですが私は一度しか出席したことがありません、現在登録しているのは60人ぐらいだそうです。
酒は私も毎日飲んでいます、夜は時間がたくさんありすぎてDVDを観ながらお酒を飲みます。日本に帰ったら、私も娘とは友達のようなもので結婚していますがよく娘の家に行って食事をしています。
インフルエンザ注意しないと怖いですね。
私の奥さんの中学校今度聴いておきます。
2009/01/15 16:07  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-健康-
歩くのは健康に良いですね。
私は、デスクワークなので、殆ど歩かないです。
2009/01/15 22:56  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
歩きましょう・・体の調子はとても良いですよ。
今度日本に帰ったら万歩計を買ってきてください、
1日、何歩歩いたかきになります。
2009/01/16 15:04  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/490-6fd24b62
| メイン |
