スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新年おめでとうございます。
- 2009/01/01(Thu) -
新年明けましておめでとうございます。


今年の正月は威海で迎えました。

初日の出は残念ながら見ることはできませんでしたが、年末30日に撮った威海の朝日です。
DSCN7609.jpg

大晦日、元旦は中国では特別の日ではないので特別なイベントはありません。
そこで、31日は私が強制的に忘年会を開きました・・・・、しかし、日本では家族が集まって紅白歌合戦を見ている時間になると急に寂し寂しさがこみ上げてきました。




元旦の初詣は「赤山法花院」に行ってきました。

宗教に差し支えのない人は手を合わせて拝んでください。
きっと今年はいいことが起こると思います。
私は、10元で元が取れるぐらい沢山お願い事をしてきました(笑)
DSCN7666.jpg



前にもブログで紹介したのですが、この大きな観音様は時間が来ると動き、水のショーがあるので有名です。
普段は観光客などで人でいっぱいになるのですが、今日は人はまばらでした。
DSCN7662.jpg




ショーの始まる時は下にある天女も一緒に踊りだしますが、足元が寒さで凍っているので、
ちょっぴりかわいそうでした。
DSCN7668.jpg


今回は人が少なく写真を自由に取ることができましたので次回紹介します。
スポンサーサイト
この記事のURL | 威海、中国、 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<やはり・・世の中お金しだい | メイン | 威海の街のクリーニング店>>
コメント
--
新年、明けましておめでとうございます。
本年もブログを宜しくお願いします。
観音様の慈悲深い顔を拝ませていただきました。
天女の凍り付いている写真は印象深いです。
歴史があるのでしょう、中国の塑像のレベルは高いですね。
2009/01/02 10:43  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
あけましておめでとうございます。
今年はこの観音様のご利益できっと良いことがおきます。
天女本当に寒そうで可愛そうですね。
2009/01/02 20:27  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/484-b9995327
| メイン |
