- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
威海は雪です
- 2008/12/21(Sun) -
今日の日曜日、朝起きて窓の外を見ると雪でした。

今回で3度目、雪の日は交通機関がマヒするので本当に大変です。


DSCN6866.jpg



車バスはチェーンを付けていませんが、自転車や歩行者の間を徐行もしないで走っていきます。
おそらく、人が飛び出すと急には止まれないので間違いなく事故が発生します。
DSCN7484.jpg



今日の気温は、-10度

昼過ぎに街に出てみると日曜日というのに人の姿が少なく閑散としています。
DSCN7470.jpg




出店も商売にならないのか、ポツンと屋根下で一軒だけです。
DSCN7471.jpg



そして、夕食に日本料理店“”たこ昌“”に行く為、タクシーを拾うと寒い中待っていても一台もやってきません。

30分ぐらい待ってやっと来て乗り込んだのですが、もちろん車はノーマルタイヤなので“”ノロノロ“”としか走らない。

明日の朝、会社に行く為にはタクシーを拾わなければならないが・・おそらく無理かもしれない。

だから雪の日は、本当にイヤです。
この記事のURL | 中国ニュース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ウエイパアーでチャーハンを再チャレンジ | メイン | 料理失敗>>
コメント
--
今晩は。
上海でも雨の日や夕方はタクシーを拾うのは大変な時があります。
タクシー乗り場でも客は並ばないので早い者勝ちです。
敵は運転手の隣に座りますので、日本人は勝てません。(^_^;)
最近は公共バスばかりでした。
2008/12/22 18:46  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
天津も大雪で大変でした。
今日の出勤は、迎えの車がなかなか来なくて30分遅れでした。
会社に着くと半分以上の人がまだ着いてませんでした。
2008/12/22 22:55  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
本当にタクシーは早い者勝ちなので、まともに並んでいては
いつまでたっても乗れませんね。私も最近はバスをよく利用しています。
2008/12/23 08:54  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
天津も雪で大変だったようですね。
私の友達も天津で働いているのでメールで知らせてくれました。
雪の日は交通がマヒするので大変です、こちらも同じく朝は半数の人が出勤していなかったです。
2008/12/23 08:57  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/479-9bc05f1e
| メイン |
