- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本帰国
- 2008/12/17(Wed) -
15日威海に戻りました。

日本に帰国は、威海→北京(1泊)東京(2泊)→大阪→そして4日目にやっと奈良の家に帰った。
東京では連日の飲み会でふらふらになりながら会議出席。
威海の戻れば、工場長から歓迎の白酒飲み会、おかげで今日は二日酔いだ。

日本のテレビでは大手企業が派遣社員の首切り、麻生首相の支持率低下など明るいニュースが無いのが残念だが久しぶりにゆっくり休養することができた。


北京空港から東京には朝早い便だった。
FSCN7115.jpg







私が東京に行った日は何故かいつも雨が降っていて傘を買っているがどこかに忘れておいてくる。
しかし良い事もある、帰りには雨も上がっており日本で仕事をしている時は見る機会が少なかった富士山が帰りの新幹線の中から見ることができる。

DSCN7188.jpg






日本で仕事をしている時出張でよく東京に言っていたが、このようにはっきりと見えることは無かったが、前回帰ったときに続き連続で見れたので気分が良い。
DSCN7223.jpg






京都駅に着いた、ここから近鉄奈良線に乗り換えて奈良の家に帰る。
いいですね久しぶりの日本もう中国には行きたくない・・・と、この時は思うのだが・・・・。
DSCN7244.jpg
この記事のURL | 日記 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<料理失敗 | メイン | タイトルなし>>
コメント
--
今日は。
「富士は日本一の山」ですね。
天気もよく、綺麗に撮影できて良かったですね。
やはり、私も日本に戻るとほっとします。
綺麗、静か、快適。高い対価を払いますが心が落ち着きます。
上海もいずれは香港並みの環境になるとは思うのですが、
ハードにソフトが追いつくのはいつでしょうか。
2008/12/17 17:04  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
富士山はいつ見ても綺麗で見ごたえがあります。
新幹線に乗ると必ず今日は見えるかと期待していくのですが、前回に続き見れたのは幸運です。
上海の町並み香港に近づいてきましたね、200年の博覧会でもう一段パワーアップすると思います。
2008/12/17 18:01  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
富士山の写真きれいですね。

東京に居た頃(1994~98)、冬限定ですが、JR中央線に乗っていると三鷹あたりから富士山が見えるのに驚いた記憶があります。

どんだけデカイんだっていうことと、意外と東京の空気がきれいなことに。
2008/12/17 19:05  | URL | molihua #-[ 編集] |  ▲ top

--
写真が良いです、新幹線の中から窓越しに撮った写真だと思いますが流石です。
こんなに綺麗な富士山に会えるチャンスは少ないからラッキーですね。

富士山は静岡県ですが私は静岡の西の外れなので良く晴れた風の強いスモックが吹き飛ばされた日の条件付でヤット小さく富士山が見えますよ。
2008/12/18 11:05  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

-富士山-
キレイ~!!
チャポは新幹線に乗った時に富士山など見たことない・・・。うらやましい!!

いつも日本はバタバタで今回は会えなかったけどまた次は会えることを楽しみにしてます!

4月から燃料サーチャージも下がるそうで、中国行ける日も近いかなぁ~☆

風邪などひかないように体調にはご留意して下さいネ!
2008/12/18 17:18  | URL | チャポ #-[ 編集] |  ▲ top

--
molihua
こんにちは。
やはり富士山はいつ見ても心がわくわくしますね。
特に雨上がりの日には綺麗に見えるので最高です。
新幹線に乗るといつも富士山川の席を取ります。
次回日本に帰ったときにも見れることを期待しています。
2008/12/18 18:04  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
富士山がこんなに綺麗に見えるチャンスは少ないと思うのですが、前回に続き今回も綺麗に見えたことは本当にうれしいです。本当にラッキーでした。
2008/12/18 18:07  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
チャポ
今回は日本では会えなかったですね。
新幹線で富士山を見るチャンスは本当に少ないので見えたのはラッキーでした。中国は良いところ悪いところは入り乱れて沢山ありますが、一度自分の目で見て経験してみてください、おそらく自分の想像している中国とのギャップを感じるはずです。
2008/12/19 08:49  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは 私もこのウェイハイに住み着いて2年になりました!偶然にブログ拝見させていただきました!よっかたらウェイハイに来られた時バイジウでも・・・
2008/12/19 12:43  | URL | ウェイハイ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ウエハイさん
こんにちは、
威海で2年ですか?
私もこちらに来て1年半ぐらいになりますが、日本人は本当に少ないところですね。
機会があればぜひ一緒に白酒でも飲みましょう。
2008/12/19 13:00  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
綺麗な富士山が見られて、ラッキーでしたね。
日本人にとって、富士山は心のよりどころですが、外国人も、富士山知らない人はまずいませんよね。
私も今週、中央本線で東京へ出張しましたが、山梨県側から天気がよければ見える富士山が、今回は曇っていてダメでした。
本当に運がよくないと見られない山ですね。
2008/12/20 23:41  | URL | Nao #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/477-b93d6d64
| メイン |
