スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
料理
- 2008/12/03(Wed) -
自炊を毎日やっているわけではないが、やっていると色んな物を食べたいという要求がでてくる。

少しづつだが料理の種類が増えてきたので最近の料理を紹介します。

“”モヤシとエビ炒め“”
材料はモヤシ、エビ、ハム、卵
DSCN7021.jpg




“”スープ“”・・・・・・・を作るつもりだったが、具は豆腐、キノコ、白菜などを入れすぎたために、
“”野菜の煮付け“”になってしまった、しかし味はそこそこで食べれる範囲でした。
DSCN7022.jpg




“”エビチャーハン“”、ハム、ニンジン、その他(何を入れたか忘れた)
最後にエビをフライパンでかるく炒めておいて上に乗せて出来上がり。
DSCN6942.jpg




“”焼きそば“”、小エビ、ネギなどが入っている。
DSCN6805.jpg




“”小イカ“”の煮付け(ネギ、白菜)
DSCN6692.jpg

すこしは味付けも慣れてきて何とか美味しく食べれるようになって来ました。

4ヶ月ぶりに帰国します。

明日、4日北京で1泊して東京着ですが、奈良の実家に帰れるのは7日になりそうです。
威海に戻るのは16日で正月はこちらで過ごすことになります。

帰国中は色々忙しくブログを更新することはできないかもしれません。

日本に帰って料理用に材料をトランクいっぱい詰めて帰ってきます。
スポンサーサイト
この記事のURL | 威海 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | 中国人の昼寝>>
コメント
--
すごい!の一言です・・・。
どれもホントに美味しそうですよ!
今、我が家は夕食が終わりお腹一杯ですが、この画像を見て“美味そう~”って思いますよ。
うちの父も野菜たっぷりの味噌汁を作ってくれたことがありますが、ごーさんのよりも完全な煮物になってましたよ。懐かしく思い出してしまいました・・・。
そうですか、帰国されるんですね。お休みを堪能して下さい。こちらは金曜あたりから気温もぐっと下がるようです。移動で体調を崩さないようにして下さいね。
それから食材の調達のひとつに業務用の本だしをお勧めします。
使い勝手は小袋の方が良いですが、あっと言う間になくなるので、業務用の方がお得だと思います。
2008/12/03 19:39  | URL | tatenori #-[ 編集] |  ▲ top

--
今晩は。
流石、海鮮の威海ですね、海の幸が美味しそう。
日本に帰ったら美味しい日本料理を沢山食べて、力を付けてください。
日本の正月も休みなしでお仕事ですか、ご苦労様です。
お気をつけてお帰り下さい。
2008/12/03 21:30  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
tatenoriさん
はは・・、お父さんの作った野菜たっぷりの味噌汁やはり私と同じ煮物になっていたいましたのですか(笑)
具をたっぷりと思って作るのですがですがどうしても入れすぎてしまいます。
今日は北京ですがやはり冷え込んでいてとても寒いです。
北京に一泊して明日は東京に行きます。
奈良に帰ったらゆっくりして食材を仕入れてきます。
業務用の本だしですね、ありがとうございます。沢山買ってきて自炊がんばります。
2008/12/04 19:05  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
海鮮は威海では新鮮なので自炊の意欲がでます。
正月はこちらで過ごすことになりますが、正直、正月ぐらいは家でゆっくりしたいですが仕事ですから仕方がないとあきらめています。
2008/12/04 19:09  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
スバラシイです。
ボリュームもすごいですけど、毎回これ全部間食ですか?
一人分をキッチリ作るのってちょっと難しいですよね。

私は↑の“もやしとエビ炒め”が食べたいなぁ。
2008/12/07 01:44  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん
一度にこれだけは食べれません。
しかし一人分作るよりこれぐらいの量を作ったほうが作りやすいです。
もやしとエビ炒めは結構いける味でしたので一度食べてください。
2008/12/07 06:41  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/475-55508236
| メイン |
