スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カレー料理
- 2008/11/26(Wed) -
海鮮カレー作りに挑戦

今まではカレーというと温めてすぐに食べれるインスタントばかりだったが、あまりおいしいと思ったことがない。
そこで、美味しいカレーを食べたいというそれだけの理由で一から作ることにした。

材料は・・・・・、イカ、エビ、他に小タコ、玉ねぎをフライパンで炒める。
         ジャガイモはあらかじめ別に煮立てて置いておく

DSCN6861.jpg




カレーは、昨日のうちに作っておいた鍋に、炒めた材料を入れて弱火で炊き込む・・・・。

出来上がりました、生まれて始めてのカレー作り何とか格好がついたようです。

味は・・・・海鮮がカバーしてくれているようで美味しく食べれました・・・・。

しかし、またまた多く作りすぎたようです・・・

2,3日続けて食べなければ、・・・・・・・・・・・と思うと・・・、

・・・・気が重い

誰か勇気のある人・・私の作ったカレー食べに来てくれませんか!!!!

DSCN6862.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | 威海 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<凧揚げの名人 | メイン | 幸福公園の休日>>
コメント
--
美味しそう~。 食べたいです~。
自炊して、お料理に挑戦しておられる姿に感動します。
2.3日も食べることになるなら、毎日鍋に火を通しておいた方が日持ちして良いですよ。
私も見習って海鮮カレーに挑戦してみます!
2008/11/26 18:11  | URL | tatenori #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
海鮮カレー美味しそうですね。
カレーは日が経つにつれて美味しくなりますが、
最後は冷凍して保存します。
カレー作りは私も得意ですよ。
私の好きなは茄子を入れたカレー、
玉ねぎと茄子を大蒜で炒めて煮込みます。
肉はひき肉などでもOKです。
2008/11/26 22:09  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
tatenori さん
初めて挑戦しましたが、意外と簡単に作れます。
海鮮はこちらでは新鮮なので美味しく食べることができます。自炊を始めると自分でも驚きますが次に食べたいものが次々に浮かんできて楽しみになってきます。
残ったカレー火を通しました。
2008/11/27 08:46  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
残ったカレー冷凍するという手がありますね。
haichaoluさんもカレーが得意とは知りませんでした。
作るとインスタントよりもずっと美味しいことが分かりました。これからまた機会があったら挑戦してみます。
2008/11/27 08:50  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/471-014e41a8
| メイン |
