- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
幸福公園の休日
- 2008/11/24(Mon) -
休日の威海“”幸福公園“”の様子。

寒くなり観光のシーズンオフとなり観光船も人が少なくなり海辺は少し寂しくなってきた。

威海は昔、イギリス の 租借地だけあって観光船の向こうに見える建物は、中国とは違った雰囲気がある。
PB160051.jpg







釣りを楽しんでいる人の向こう側で子供たちが何かを探しているようです。
PB160060-1.jpg







近づいて見てみると親子が一緒になって、堤防の割れ目に割り箸を差し込んで何かを取っています。

PB160062.jpg





この小さな割れ目に入っているいるのは“”小さなカニ“”です。
割り箸をうまく使って小カニを外に追い出して取るのですが、小さな割れ目から取り出すのはなかなか難しそうです。

このカニを取っているのは一見遊びのようですが、実は料理をするとおいしく食べることができるので、
海辺では、あちらこちらでこの様にカニを取っている風景が見られます。

PB160063-2.jpg
PB160063.jpg
この記事のURL | 中国ニュース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<カレー料理 | メイン | 威海の恋人たち>>
コメント
--
海のある風景は心が広々として好きです。
自然があって海鮮料理も安くて美味しい威海は、
仕事でなければ住むにはいい街かもしれませんね。
寒さも厳しいようなので、健康に留意され頑張ってください。
上海も外出にはいよいよダウンコートを着用するようになりました。
2008/11/24 20:26  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
そうですか上海も子コートが必要になってきましたか。
威海は空気は綺麗で景色もよく海鮮は新鮮ですので、
住むにはとってもいいところです。
私が独身でしたら永住したいところです(笑)
2008/11/25 08:41  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
小さなカニだけど採って食べるんですね。
余りのも小さすぎるからスープの出汁程度でしょうか。

そう云えば上海カニも物凄く美味しいカニだけど小さいですね、面倒だと思うと食べられない大きさです、其れでも美味しさは抜群!
此のカニも美味しいのかな?
2008/11/25 09:00  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
この小さなカニはから揚げにしてボリポリ食べます。
私は食べたことはないのですが中国人に言わせると美味しいそうです。上海カニは確かに美味しいと思いますが、田針日本のズワイカニなどにくらべたら子供だましみたいなものです。
2008/11/25 09:47  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/470-3614ae56
| メイン |
