- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
威海の恋人たち
- 2008/11/22(Sat) -
威海の“”幸福公園“”

日曜日になると“”幸福公園“”には観光客や家族連れ、魚釣りなどの人達がたくさん訪れます。
私も暇な時は、よこの公園にきて海を眺めています。

中国では娯楽が少ないので、若い人達がこの公園に来てデートを楽しんでいます。
今回は悪趣味ですが若い人達の様子を覗いて見ることにします(笑)
PB160155.jpg



美しい景色を眺めていますが、言葉は要らないようです。
PB160184.jpg




ダンスをしているのではありません・・・・。

PB160187.jpg






こちらは公園内です。
PB160196-1.jpg







女性が倒れて男性が介抱している?・・・・・・・違いますね。
PB160204.jpg







二人とも放心状態で海を眺めています。
PB160183.jpg






実は、このような風景はわざわざ覗かなくても、どこでも見ることができます。

中国人の考え方は、自分中心的なところがあり他人のことまであまり考えることはしません、

電車の中や街中でも平気で抱き合っている光景もよく目にします。
PB160207-1.jpg
この記事のURL | 中国ニュース | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<幸福公園の休日 | メイン | 中国の結婚式>>
コメント
--
今日は。
若い人達は日本よりずっと開放的ですね。
「羞恥心」の度合いも日本人よりは鈍感のようです。
欧米外国映画からの影響が大きいのではないでしょうか。
それとも、元来「おおらか」だったのでしょうか。
結婚式やクリスマスなども、急速に欧米化が進んだ結果のようですね。
2008/11/22 18:55  | URL | haichaolu #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
中国では一般に話をすると羞恥心があるように思うのですが、行動しているのを見るとそうは思えませんね。
今ではだいぶ改善されてきていますが、まだ田舎に行けばトイレは仕切りがないのが普通だったりします。これからはますます欧米のほうからの情報も入り若い人達はもっと開放的になると思います。
2008/11/22 23:56  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごい雪でしたね。
こっちも最近急に寒くなりました。
お互い風邪をひかない様にしましょうね。

ところで、自分達の世界に入ってしまったカップル達ってすごいですよね。
私も初めて見た時はびっくりしました。

もしこれがイタリアとかブラジルで見たんだったらふーん、くらいに思うんでしょうけど、なんか違和感があったのは同じアジア人だったからでしょうか。

ある時、エレベーター内で音をたてながらキスをしていたカップルを聞いた時、いつもは携帯電話中の人達でうるさいのに、その時はしーーーーんとしてました。
聞こえないフリも出来ませんでしたよ。

ふと、そんな体験を思い出しました。
2008/11/23 00:11  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
どこの国でもカップルは開放的になっていますね。

ワタシャまあ事に及ばない限りは良いと思ってます、
刺激が強いと思ったなら見て見ぬふりでこうゆう時代なんだと理解しようとしてますよ。

ごーさんは此の写真を頑張って撮ったですね、余り近い所でシャッター切ったら怒られそうですよ。
2008/11/23 11:17  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん
そうなんですね、ヨーロッパなどだったら違和感が感じないと思うのですが、同じアジアの中国ではやっぱり違和感を感じますね。しかし、エレベーターの中でチュ~っとやられたら、こちらの反応が困ってしまいます。
2008/11/23 22:29  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
そういえば日本もかなり大胆になってきていますね。
見てみぬ不利が一番いいのかもしれません。

写真は、500mm望遠で撮りましたのであまり気づかれていないと思います。
2008/11/23 22:33  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も最初は強い違和感を覚えましたが、おそらくこういう経緯だと思っています。

基本的に中国人はナルシストが多いと思います。
(このことが自分の容姿が他人からどう見えるかとか、自分の行為が他人に迷惑をかけていないかなどを気にするかどうかのポイント)
そして欧米の映画が普通に見られるようになりラブシーンの氾濫。
それを「カッコイイ」と思えばもう躊躇ないですね。

中国人の行動の動機(他人からみたらかっこ悪かったり、迷惑だったりするもの)の多くはナルシズムから来ていると思いますが、いかがでしょうか。
2008/11/26 17:52  | URL | molihua #-[ 編集] |  ▲ top

--
molihuaさん
おっしゃるとおりです。
中国人は基本的には“”自己中心“”で他人のことは一切考えることはしません。それが仕事でもよく出て日本人としたら“”ええ“”っと驚くことがしばしばです。育った環境の違いでしょうね。
2008/11/27 10:06  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/469-3858d3e5
| メイン |
