スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
威海のゴルフ場
- 2008/11/07(Fri) -
近くに駐在している日本人の誘いで、4年ぶりのゴルフに行くことになった。
メンバーは、日本人2名、韓国人2名、日韓が対戦して負けた方が夕食をおごることになった。

行った先は、威海空港から約20分のところに昨年オープンした。「好当家ゴルフクラブ」
本格的な18ホールのチャンピオンコースが入り江沿いに造られている。

来年にはあと18Hが完成する予定になっている。
クラブハウスの造りも豪華で内装も良い。

DSCN6728.jpg





中国のゴルフ場はあまり混んでいないので待ち時間がなく回れると聞いていたが、
この日は日曜日とあって、ごらんのようにプレー開始までに長い列をつくっている。
DSCN6723.jpg




4名一組には、男性1人と女性のキャデーが付くが教育ができており、キャデーとしての質が高く気持ちよくプレーを行うことができる。
このゴルフ場のお客さんの大半は韓国人で女性もどちらかというと韓国人好み?なのか
一緒に回った韓国人はしきりにキャデーにちょっかいを出して楽しみながらプレーをしていた(笑)
DSCN6730.jpg





このコースは平坦ですが自然の地形を生かした各ホールはなかなかのものですが、人工池とバンカーが多くあり、ボールの落しどころが悪いとすぐに池につかまってしまい、スコアーを崩してしまう。
DSCN6722.jpg



この日は天気はよく絶好のゴルフ日和.
しかし、私は4年ぶりで威海に着てから練習場には5,6回行ったきりでしたので結果は散々で、韓国チームに惨敗

夜は日本料理のたこ昌でたらふく飲んで食べて、おまけに最後はマッサージのフルコースまでおごらされてしまった(涙・・・涙・・)。
DSCN6729.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | 威海 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<威海のシャコ | メイン | 中国のバナナ事情>>
コメント
--
今日は。
ストレスの多い外国でのお仕事、ゴルフで息抜き。
上海でも駐在員はゴルフ好きの方が多いです。
私もお付き合いで、業界や取引先のコンペには出させていただいてました。
でも、友人と一緒のゴルフが気疲れせず一番楽しかったです。
上海でホールインワンの保険金をもらった経験もありますが、
今は、道具も子供に譲りました。
2008/11/07 13:09  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
こんにちは。
ホールインワンの経験があるとはおそれいりました。
私の生涯の最高スコアーは39、一度っきりでした。
しかし今回はさんざんで60オーバーもうゴルフはやりたくない心境です。接待ゴルフは疲れますがプライベートは心から楽しめるのでいいですね。
2008/11/07 13:16  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/461-93e53edf
| メイン |
