- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬のアサガオ
- 2008/11/04(Tue) -
秋ですが“”アサガオ“”が咲いています。

朝の通勤途中に散歩しながら少し歩いています。
その途中に見かけた花ですが、どうみても“”アサガオ“”?・・・・。
こんな肌寒い季節に咲いていると何かしら寂しそうに見える。

DSCN6703.jpg





この花はもう一ヶ月ぐらい前から見かけますが、まだつぼみもありこれからもまだまだ寒さに負けず咲き続ける様子だ。
中国では北に行くほど、寒くなると極端に木の緑が無くなり花も見かけなくなり、
殺風景な風景に一変してしまうので気持ちも暗くなってくる。

そんな中でがんばって花を咲かしてくれているこの“”アサガオ“”、地味だが心を和ましてくれる。


DSCN6704.jpg
この記事のURL | 中国ニュース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<中国のバナナ事情 | メイン | 中国の柿>>
コメント
-アサガオ!!-
本当に朝顔に見える!!
でも周りの景色はすっかり秋な感じなのに・・・ナゼ!?
でも確かに茶色の景色の中に頑張って咲いてるアサガオを見ると心が和むね♪
ごーさん、寒くなってきてるみたいなので風邪ひかないように気をつけてネ☆★

いつの日かごーさんに会いに中国遊びに行きまっす!!
2008/11/04 14:56  | URL | チャポ #-[ 編集] |  ▲ top

--
チャポお元気ですか。
ウエハイはもう冬で寒くなってきました。
咲いている花はどう見てもアサガオに見えますよね。
この寒い中本当にがんばってよく咲いているなと感心しています。チャポもいつかは中国に遊びに来てください・・待っています。
2008/11/04 16:52  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
上海は秋だというのにずっと天気が良くありません。
季節感のない街です。
地下鉄網の工事も最終段階でしょうか、バスが通る道も迂回が多くなりました。
大都市に来ると静かな田舎が恋しくなります。
2008/11/05 07:46  | URL | haichaolu #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
上海に戻られたのですか。
確かに都会にいくと季節感が無く味気ないものです。
2010の上海博覧会に向けての準備が着々と進んでいるようですね。都会には人間の感情がありません、やはり田舎の季節感があって人情のあるところがいいです。
2008/11/05 08:44  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/459-1be405db
| メイン |
