- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
in上海
- 2008/10/23(Thu) -

中国国際紡績生地及び付属品(秋、冬)博覧会
2008/10/20 ~ 2008/10/23


世界23カ国と中国地方から、2023企業参加をして開催される、中国最大規模の紡績展覧会。
私の仕事も服飾関係のために1泊で上海に行ってきた。

日本からもアパレル関係者の人達がたくさんきており、広い会場を動き回り来年の資料探しに専念している。

上海国際展示会DSCN6362.jpg




この様な広い会場が11棟に分かれており、1日では回って見ることは不可能で
体力に自信がないと途中で足がばてて歩けなくなってしまう。


DSCN6317.jpg



このブースは毛皮製品の展示を行っているが、受付の女性が大人気のようでした。
DSCN6302.jpg



浦東新区に立ち並ぶ摩天楼の夜景

浦東新区は、10年前には一面に田畑が広がっていた浦東地区は、いまや88階建ての金茂大厦などの高層ビルが立ち並び、2002年末にはリニアが開通するなど、中国経済発展の象徴です。


DSCN6395.jpg




高さ468mのテレビ塔の東方明珠塔
DSCN6380.jpg




黄浦江の川沿い
DSCN6435.jpg


この記事のURL | 中国ニュース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<広州の市場で活躍する車 | メイン | 広州の乗り物>>
コメント
--
上海の夜景は画になりますね。
ごーさんの写真の撮りかたが上手だから旅行に行きたくなりますよ。

世界中が金融危機で大変な事になっています。
円高も進んで今日は96円まで行き今は97円台、株は手が付けられないほどの暴落状態になってしまってこれからの経済は日本も世界もどうなっていくんだろうと心配です。
2008/10/23 15:18  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
今回の金融危機どうなるんでしょうか?
中国も住宅が軒並み値下がりをしだしました。
投資目的で買っている人が多いのでアメリカと同じように銀行のほうが心配しています。
2008/10/23 16:26  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
上海ご出張ご苦労様です。
昔、国際展示場の近くに会社がありましたので、この辺りは毎日通っていました。
最寄の地下鉄駅が飛行場からのリニアモーターカーの終点にもなっています。
お泊りは浦東ですか、今は上海の市内観光にも一番良い季節ですね。
2008/10/23 16:27  | URL | haichaolu #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaolu さん
国際展示場の近くに会社があったのですか、それでしたらこの辺は詳しいですね。近くに駅があったのですが飛行場までいけるのですか?人が多くタクシーに乗るのに1時間以上もかかりました。泊まったところはこの展示会場から歩いて5分ぐらいのところで新しいホテルでした。黄浦江の川沿いは別世界ですね。
2008/10/23 16:36  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/446-cfb77c5c
| メイン |
