- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
広州はまだ夏です。
- 2008/10/17(Fri) -
広州はまだまだ気温が高く半袖でシャツで十分で夏といった感じだ。

信じられないが事務所の人に聞くとこの気温は11月中旬まで続くといっていた。
厚めのブルゾンを着ていったが当然切ることが出来ず、それでも長袖のシャツだけだが
歩いていると汗だくになってしまい、おかげで風邪を引いてしまった。

鼻水が出て今の時期に夏風邪をひくとは思わなかった。

そして広州は、春、秋、恒例のの大きな展示会が行われているので何処も満員状態です。

やっと取ってもらったホテルどうやら地元の人達がラブホテル代わりに利用しているらしく、

チェックインは事務所の人がやってくれて簡単でパスポートの提示も求められなかった。






仕事途中に歩いて見かけたお店。

相変わらず店員は本を読んだり、携帯電話で遊んだりと自由そのものです。

DSCN4079.jpg






中を覗くと、このお店は中国ではあまり見かけない日本人形を専門に扱っている。
奥の方にも“侍”などのいろんな種類の物を置いてあったが、
中国でどんなお客さんが買っていくのかな?と気になっている・・・・・・・。
DSCN4081.jpg

この記事のURL | 中国ニュース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<広州の街 | メイン | 威海の農村>>
コメント
--
今日は。
中国は各地で気候が違いますので、夏風邪気をつけてください。
欧米の方は日本も中国も違いが分からないでしょうね。
日本人形はは日本に輸出する商品の「工場横流し品」かも?
2008/10/17 07:45  | URL | haichaolu #-[ 編集] |  ▲ top

--
成田空港でも中国製の日本人形が売られています。
きっと、日本に多く入ってきてると思いますが、欧米にも流しているのではないでしょうか?
2008/10/17 08:22  | URL | しんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
ありがとうございます、今日は病院に行って点滴を打ってもらってきました。この日本人形はやはり日本に輸出用なのかも分かりませんね。最近は何でも中国で生産しているのですね。
2008/10/17 22:09  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんさんさん
成田空港でも売られているのですか。
純日本人形が中国で生産されて各国に流れているのも変な感じですね。
2008/10/17 22:12  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/443-fc3c4430
| メイン |
