スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
威海の農村
- 2008/10/14(Tue) -
東京株8日ぶりに反発、景気悪化懸念が後退”
私は株を買っていないので損得には関係はないが、景気後退してしまっては生活に直接影響がでるので、景気は良くなってくれたほうが良いに決まっているので気分が良い。しかし、身近では個人で買って損をしている人が沢山いてるので素直に喜べない面もある・・・。


威海は小さな町です。

私の住んでいる家からは海までタクシーで10分、
山のあるところまで15分で行ってしまう。

先週の日曜日は、秋晴れで楽日和、ちょっと散歩に行ってきました。
この場所は“張村”にある小高い山です。
登る途中、左手に上に見える赤い屋根の建物はお寺で周りにはお墓があり、
道路の周りは果物、野菜が豊富に栽培されている農村です。

道路の左右はリンゴ畑になっている。

DSCN5752.jpg





お寺の境内の庭に一面干しているのはビーナツ、自然乾燥をしているところ。
DSCN5693.jpg



“とうもろこし”も同じく自然乾燥です。
DSCN5690.jpg




日本とは違う、のどかな風景は正直あまりなじめないがなんだかホットする瞬間です。
DSCN5716.jpg



畑のほうを覗いてみると“唐辛子“”、中華料理にはよく使うので何処の家庭でも切らすことが無く置いている必需品だ。もちろん私の料理にもよく使います。
DSCN5755.jpg




リンゴ畑には熟した赤い実をつけていますが、もうそろそろリンゴの収穫が終わるころだ。
DSCN5738.jpg





地面に横たわった“”キュウリ“”・・・・。
DSCN5707.jpg




“”かぼちゃ“”
DSCN5702.jpg




そしてなぜかセメントに横たわって寝ているが、瓜?か、かぼちゃ?か、正体不明です。
DSCN5700.jpg

明日から、広州に出張に行ってきます。

スポンサーサイト
この記事のURL | 中国ニュース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<広州はまだ夏です。 | メイン | 天ぷら料理>>
コメント
--
りんごの畑があったり落花生を干していたり農村の風景ですね。
車で走ってのこんなに近い距離に農村がある所なんですね、モット都会だと思っていたからビックリしました。

最後の写真はカボチャです、花を見るとカボチャと判断できます。
2008/10/14 16:16  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
正直中国の田舎は観光地しか知らなくて、詳しくありません。
作物の写真を撮影していても文句を言われませんか。(笑)
山東省のりんごは有名ですね。
以前、駐在員の時、山東省の桜を数十本運んできて構内に植えましたが、
枝の剪定が中国的で「ちょっと違う」雰囲気でした。
2008/10/14 18:10  | URL | haichaolu #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
今日は、威海から飛行機で3時間かかって広州に来ています。
日本に帰るのとおなじ時間です。
威海は、本当に小さな町で海と山に囲まれていますので
好きな時にどちらにでもいけるのが良いです。
最後の写真の招待はやはりカボチャですか、形が変なのでどうかと思ったのです。
2008/10/15 01:44  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaolu さん
中国の田舎を見る機会があまり少ないかもしれませんね、特に観光などで来ると都会のいいところばかりですから・・・。作物の写真を撮影していても誰も文句は言いません、特に外国人だからかもしれませんが。桜は北京でも見ましたがやはり日本の種類と少し違うようですが、元は中国のものらしいです。
2008/10/15 01:49  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/442-429c95e3
| メイン |
