- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
国慶節の連休も終わり
- 2008/10/06(Mon) -
中国の国慶節の連休は、威海は特にリゾート地と言うこともあり中国各地からの観光客が押し寄せて、特に威海から船で20分でいける【劉公島】は人気があり観光船がピストン運転で満員状態でした。

私は特に何処に行くあても無く休みの3日間は何もせずにあっという間に過ぎ去ってしまった。
ブログに載せる話題はないので前回食べ歩きの時に出会った、中国ではあまり見かけない風景を紹介します。

人垣が出来ているので覗いてみると・・・・・なんか怪しげな若者が3人・・・?
DSCN5848.jpg


裸の体にペンイントをして街を歩き回っている。
左から“トラ”、“天使”次は何を表現したいのかは不明・・・・。
DSCN5849.jpg


立ち食いをしていた女性たちもあっけにとられ、食べるのも忘れて彼たちを目で追っています。
DSCN5852.jpg




この日の気温は肌寒くジャンバー一枚を着ていていい加減の天気だったので、上半身裸で歩き回っている為に寒そうにしていた。しかし、一番可哀想に見えたのは“天使”くんです。
顔から上半身は白のペイントで塗りたくり後で塗料が落ちるのかと余計な心配をしますが、心なしか一人だけみなの後ろからついて歩き寂しそうに見えました。
DSCN5850.jpg

後で分かったのですが、彼たちは不動産会社の宣伝活動を行っていたようですが、会社名は何処にも無く誰もわからなかったようで、宣伝効果ゼロといったところです。

この記事のURL | 中国ニュース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<中国の宣伝 | メイン | 食べ歩き>>
コメント
--
今日は。
注目度は高かったようですが、効果はゼロでしたね(笑)
若者のファッションも豊かさに比例し多様化しましたね。
2002年から上海に駐在しましたが、その頃はまだ「茶髪」も少なかったです。
2008/10/07 07:44  | URL | haichaolu #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
茶髪の若者や髪の毛を染めた女性が増えましたね。そういえば私も2002年頃北京に行った時は髪の毛を染めている人は少なかった野でたまに見かけると珍しかったです。
2008/10/07 08:41  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
世界的に経済がガタガタになっていて今日の東証はついに一万円を割り込みました、
今は10263円だけどこの先どうなっていくのやら見当がつかない状態です。
為替も一気にドルレート101円まで行った、今は102.93円です、此れも円高定着でしょうね。
景気は最悪になりそうな気配、政治の出番だけど此処もゴチャゴチャしていて本当に大丈夫なんでしょうかね?
中国も当然影響大ですね、しかし心配していても何も出来ないから暫くは成り行きに任せるしかないです。
2008/10/07 15:05  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん、万一世界不況に入ってしまうと本当に大変なことになります。日本経済も後退することは避けられません。アジア株、上海、台湾、韓国も軒並み下落しています。
ネットで調べると中国はドル保有は日本に次ぐ二番目に多いそうですので当然ドルが下がってしまうと困ります。しかし明朗があります、中国が最大2000億ドル(約21兆円)規模の米国債を新たに引き受ける案が浮上しているので期待しましょう。
2008/10/07 16:18  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/439-5239bca3
| メイン |
