- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中国の車ナンバープレート
- 2008/09/29(Mon) -
【8888】ナンバープレートをつけた、ベンツを威海ホテルで偶然発見した。

8888などのように中国では、一見して高価だとわかるナンバーはステータス・シンボルであり、特に【8】の数字は中国では最も縁起の良い数字とされているために、オークションでは数千万から億単位という想像も付かないような値段で購入されている。

DSCN3837-1.jpg

香港の車輌ナンバー・オークションの史上最高落札額は無字母のナンバー【9】のみ。
ナンバー【9】は1994年に1300万香港ドル(日本円、1億7千7百万円)で取り引きされ、
世界で最も高価なナンバーと言われている。

(香港に行った時にはこのナンバーをつけた車を探してみるのも楽しいかもしれない)


さらに、【6666】アウディ、この日に同じ威海ホテルで見かけた、おそらくこのナンバーも車が一台は楽に買えるだけの値段だと思うが、威海はリゾート地だけにお金持ちが沢山集まっている。

DSCN3840.jpg


連番ではないが、前二桁と後ろ二桁が同じ番号。【9977】
DSCN3841.jpg

トヨタ【1188】
DSCN3843.jpg

スズキ【7722】、
RSCN3845.jpg
この記事のURL | 威海 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<食べ歩き | メイン | 早朝ゴルフ>>
コメント
-お早うございます-
.. ごーさん。
.. 中国も、大金持ちが、出てきましたね。

.. ところで、アメリカの金融危機、どうなるのでしょうか。
.. 議会の承認に敗れたブッシュはどうするのですか。
.. 結局、中国に頼るのですか。
.. それとも、産油国にお願いすることになりますか。

.. 見ものですね。
2008/10/01 07:01  | URL | 熱田善男 #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
車のナンバーがお金持ちの象徴になっているんですね、俺は金持ちだ!文句あるかって言っているような、かえって悪い奴から狙われないのかな?
せっかく手に入れたナンバーは此の車だけに使えるのかな?車を変えた時はナンバーを持っていけるのか其れともナンバーは次の車に付けれるんですかね?
庶民が余分な事考えなくてもお金持ちはどんなことしても次の車に付けるんでしょうね。




2008/10/01 07:37  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
熱田さん
大金持ちと貧乏人の差がますます開いてきました。
アメリカの金融危機は中国にも影響があり、と言うより世界的ですが、これからどうなるんでしょうか、まったく予測は付きません。日本経済はよくない、これからは中国がカギを握っているのではないかと思います。
2008/10/01 17:13  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
中国はなんでもそうですが、服はあまり良い物は着ていないのですが、金持ちは持ち物は時計、携帯電話、車などで差別化を図っています。車のナンバープレートは競売で買うのですから当然自分のものになり車を変えてもそのままだと思います。要らなくなったら競売に掛けて売ります。ナンバープレートも財産の一つです。
2008/10/01 17:17  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
香港の雑誌で見ましたが、
香港のお金持ちは自家用ジェット機機を持っている人が結構います。
その模倣ですかね?
高級外車だけではアピールできないので、
高いナンバープレートを欲しがるのでしょうか。
2008/10/01 18:47  | URL | haichaolu #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaolu さん
そういえば香港のお金持ちは自家用ジェット機を持っています。威海ではやはりベンツだけではお金持ちをアピールできないのでナンバープレートにお金をかけているのかもしれません。8888これだけで十分お金持ちを宣言できます。私も車がないですが高い値段のナンバープレートを持っていると売れるのでほしいです(笑)
2008/10/01 22:17  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/437-3c006433
| メイン |
