- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中国のゲームセンター
- 2008/09/15(Mon) -
中国では賭け事は一切禁止されており、もちろんパチンコなどはありません。
しかし賭け事の好きな国民ですので、よくマージャンなどお金をかけてやっています。

この威海で日本料理の【たこ昌】の近くでゲームセンターがあるのを発見しました。
DSCN5609.jpg


このお店の一番の人気はゴーカートです。
一回5元(約75円)で約5分間運転をすることができます。
車同士ぶっつけあいをするのが人気の秘密のようです。
DSCN5608.jpg


カードを買って列に並ぶのですが、ご覧のとおり長蛇の列です。
DSCN5604.jpg



車のレースのゲームですが、これらの機械はほとんどセガでした。
このゲームは1回2元(約30円)、私もやってみましたが結構嵌ってしまいます。
DSCN3036.jpg



このゲーム昔やって遊んだ覚えがあります。
DSCN3035.jpg


奥にはスケート場もあったのですが、やはり賭け事が好きなようでゲームに人気が
集中してお客さんが少なかったです。
DSCN3038.jpg


銃撃ゲームなどもあり高得点を出すとここで景品に交換してくれます。
見ているとたくさんの交換券を持って景品と交換していたがかなりの
お金を使っていたのではないかと思う。
中国ではこのように日本の中古の機械を使ったゲームセンターは
見かけることがあるがこれだけの景品を交換できるところはあまり知らなかった。
DSCN5607.jpg




この記事のURL | 威海 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<中国の結婚式 | メイン | 中秋節の街の様子>>
コメント
--
今日は。
娯楽がTVとマージャンとトランプしかなかった所では、
ゲームセンターやカラオケはやっぱり流行するでしょうね。
日本の古いパチンコ台は台湾には結構輸出していたようです。
上海ではバスの中でもゲーム機で遊んでいる学生をよく見かけます。
2008/09/16 09:15  | URL | haichaolu #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんなところがあったんですね。知りませんでした。
暇なときにでも行ってみます。場所は青島路ですか?
2008/09/16 10:01  | URL | しんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
ゲーム機で遊ぶのは面白いからどこの国でも流行るんですね。
日本では大型のショッピングセンターには必ずゲームコーナーが有ってかなりのスペースを取っている、家賃が大変だろうな~と何時も思っています。
景品と交換してくれるんですね、其のうちに日本のパチンコのようにお金と交換になるかも?
2008/09/16 11:04  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
最近はこちらではソニーのゲーム機でバスの中などでよく遊んでいる姿を見かけます。娯楽の無い国ですのでカラオケなども良く流行っているようです。
2008/09/16 11:19  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんさん
この場所は【たこ昌】の斜め道路向かいにあります。
暇なときには結構楽しめて面白いと思います。
2008/09/16 11:22  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
大人でもゲームは嵌ってしまうのですから、当然娯楽のない若者には大人気のようです。ョッピングセンターなど家賃が高くても採算が取れるんですね。このゲームセンターは景品と交換するところまでは日本のパチンコと同じです、もしかしてこっそり換金しているかも・・・(笑)



2008/09/16 11:26  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/16 20:02  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
日本発のゲーム機も結構ありそうですね。
もっと古いマシンが多いのかなと思ったのですが、中国のゲームセンターも進んでいるんですね。
2008/09/21 14:50  | URL | nao6105 #-[ 編集] |  ▲ top

--
naoさん
日本のお古なんですがこれが結構新しいのが入っているので私もちょっぴり驚いています。
2008/09/22 08:47  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/431-0eafc6d1
| メイン |
