スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
注意!!マンホール
- 2006/01/06(Fri) -
昨夜、私の友人が北京に遊びに来ているので、
東三環、龍頭近くのマサージーに行った帰り道、
京瑞大厦まで歩道を二人並んで話しをしながら歩いていた、

急に話し声が聞こえなくなった・・。




後を振りかえっても姿が見えない・・、

・・・・・・・・・・??




今まで話しをしていたのだが??




下を見ると・・・




なんと、マンホールの端に手だけが見えた!!



続きはこちら↓
マンホールに落ちてしまったのです。
90kの体重を何とか引き上げたのですが、
運良く下まで落ちなかったのが不幸中の幸いでした。

友人は、ショックで口も聞けない状態でしたが、正直笑いました。
しかし、もしマンホールの端をつかんでいなかったら・・・・、
大事故になっていたところだと思うと、背筋がゾーとします。
腕と足の打撲で済みました。

よく見ると、数メートル先数箇所のマンホールのフタがなく、
穴が開いたままです。

年末には、こんな事はよくあるそうです。
スクラップに出せば、換金できるので盗んでいくやつがあるらしい。

そういえばタイミングよく、今日のlivedoorニュースで
南米コロンビアの首都ボゴタで子供が落ちて死亡したと
載っていたが、まさか北京で友人が落ちるとは思わなかった。

歩道は、一般的には落とし穴があると思って歩いていない、
京瑞大厦に行くとき(三環路沿い)の歩道は薄暗いため、
下の状況が分りにくですが、皆さんも注意をしてください。
一応、ホテルには届けておきました。

2008年のオリンピック大丈夫ですかね?



スポンサーサイト
この記事のURL | 中国ニュース | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<偽物毛皮 | メイン | 小泉首相の年頭会見>>
コメント
--
初めまして。
京瑞大厦って、うちの近くです。私も注意して歩かないと…。
知人も以前、マンホールに落ちたって言ってました。彼女の場合は蓋があったのですが、それがゴミ箱の蓋みたいにくるんと回って落っこちたとのこと。当然彼女も1300万人も人口がある一国の首都でマンホールに落ちるとは思ってなかったそうです。
2006/01/06 23:09  | URL | xiaomi #-[ 編集] |  ▲ top

--
xiaomiさん
訪問ありがとうございます。
私の友人は、大事に至らなかったのでよかったですが、
本当に足元に注意して歩いてください。
私も京瑞大厦の近くに住んでいます。
2006/01/07 03:49  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-そんなこと本当にあるんですか??-
またまた、驚きです。中国って、面白?ネタが満載ですよね?
だから、今ハワイネタが進まないんです。普通過ぎて自分でも面白くない。いつもごーさんや、ダーシーさんのところへお邪魔してるので、中国のびっくりネタが当たり前になっている私。ハワイは珍しいことが無い、平和なところなんだなぁ~、とつくづく思います。
しかし、その友人の方、無事で良かったです。
2007/07/03 09:04  | URL | マル #h7EVwjRM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/43-a0e827f7
| メイン |
