- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はとバス
- 2008/08/29(Fri) -
26日に威海を出発して北京経由で東京に来ています。

中国事務所スタッフ6人と一緒に日本に帰ってきているのですが、昨日は東京見物をして今日は熱海温泉一泊することになっているのでまだ自分の家の奈良にはまだ帰れません。

昨日の東京見物は“はとバス”を利用していってきた。
実は私も“はとバス”に乗るのは初めての経験でした。

意外と有名な場所だが普段はあまり行く機会がない、皇居、お台場、東京タワー、浅草などを回るの4時間の半日コースだがいってみると意外と楽しめたので良い経験をした。



皇居は外から眺める機会があるがこの場所に来たのは修学旅行以来だ。

皇居の二重橋、
DSCN4842.jpg


平日にもかかわらず思っていたより“はとバス”を利用している人が多いので
都内めぐりは結構人気があるのではないかと思う。
DSCN4861.jpg


浅草“宝蔵門”、奥は浅草寺、
平日で人は少ないそうだがそれでも沢山の観光客が来てにぎわっている。
DSCN4909.jpg


そして東京タワー、どの場所も東京の定番だが意外と東京で住んでいても来る機会はあまりないのではないのではないかと思う。
DSCN4912.jpg


展望台から東京を見るのもやはり修学旅行以来でした。
この展望台の一箇所にはガラス越しに下が見える場所がある、安全とわかっていても意外と怖い。
DSCN4929.jpg

こうやって“はとバス”で都内を回ってみると知らない新しい東京を見ることができます。
特に中国人などを案内するときなどには一番わかりやすく見せることができるのでお勧めです。
この記事のURL | 中国ニュース | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<威海です。 | メイン | 竹の節目の意味>>
コメント
-無題-
.. ごーさん。

.. お帰りなさい。

.. 中国人スタッフをつれてのお里帰り。

.. しっかり、やってくださいね。

.. これからは、日本も中国もないですね。
2008/08/29 07:25  | URL | 熱田善男 #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
ナルホド、王道の観光ですよね。
私も以前、個人で王道観光しました。
はとバスってどうでしたか?一度乗ってみたいです。
温泉に浸かって日頃の疲れを癒してください。
しっかり楽しんで下さいね!
2008/08/29 11:53  | URL | tatenori #-[ 編集] |  ▲ top

--
東京案内、ご苦労様です!
東京のこうした名所も、改めて回ると楽しいですよね。
今、日本では、どこへ行っても中国人の観光客が多いんですよ。
奈良では、久し振りにゆっくりお休みくださいね。
2008/08/30 07:27  | URL | nao6105 #-[ 編集] |  ▲ top

-はとバスツアー-
確かに良いみたいですね。
英語ガイドバージョンとかもあるし・・・
2008/08/30 10:19  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
都内観光の最後は秋葉原でお買い物でしょうか。
最近は中国の銀行カードも使えるそうですね。
成田の中国便の客は観光目的の中国人の方も多くなりました。
会社の団体旅行のようですが、
会話を聞いていると毎年ヨーロッパなどにも旅行をしているようです。
全部会社持ちでしょうか。
2008/08/30 18:31  | URL | haichaolu #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
東京見物は日本人でもたまには良いですね、新しい発見も有って楽しみです。
熱海は年々お客さんが来なくなっていますが07年度は302万人強のお客さんが来てくれたと統計に出ています、今年度の7月は昨年同月に比べて20%増だったようで直近は増えているとの事。
8月もゴーサン達が泊まったので昨年度よりも増えてくれていると思いますよ。

お帰りなさい。
2008/08/31 09:09  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
熱田さん
そうですねこれからは世界中がグローバルになり、中国、日本などと言っていたら取り残されてしまいます。中国人を引き連れ日本に来たのでかなり疲れましたがみんなは喜んでいましたよ。
2008/08/31 15:19  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
tatenori さん
こんにちは。

はとバスに乗った感想は改めて東京を知ることができて
一日でいろんな場所にいけるので時間の節約にもなり良かったです。
ちなみに私もですが中国人は喜んでいました。

熱海温泉もよかったです。
中国ではいつもシャワーで風呂に入ることがないで、
改めて風呂につかる幸せを味わいました。

2008/08/31 15:24  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
naoさん

秋葉原に行けば中国人の店員がたくさんおります。

やはり中国から来る観光客も多いということがわかります。

昨日やっとならに帰ってゆっくりしています。
2008/08/31 15:26  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん

これからは中国からの観光が増えると思いますので、、はとバスに中国バージョンを作ったほうがいいかも知れません。
2008/08/31 15:29  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん

秋葉原などに行くと中国カードが使えます。

そして中国の会社では利益の出しているところなどは慰安旅行などで海外に行くところも増えています。
日本ではバブル時期は同じようにそろって海外に行ったものですが\\./
2008/08/31 15:32  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-日本-
帰ってきてるんやね!
ごーさん娘から聞いてました!今回はビッグイベントもあって忙しい日々ですね!
久しぶりの日本、満喫してください♪
機会があればごーさん娘のお家で会いましょーー!!
2008/09/03 15:28  | URL | チャポ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
はとバス初めて乗ったのですが良かったですよ。
熱海温泉はお客さんが戻ってきているそうですが、東京からも近く気軽に行ける温泉なのでもっと沢山の人が行って欲しいですね。
2008/09/03 21:47  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
チャポさん
帰っていますよv-11
待っていますのできてくださ~い。
2008/09/03 21:49  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/425-4d9c5389
| メイン |
