- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
丹東の夕暮れ
- 2008/08/20(Wed) -
今日は丹東は天気が悪く一日中雨が降った。

午後、6時ごろ雨が止み工場の外に出てみると、夕日で丘が横一面だけが赤く染まっていた。
写真で見ると真ん中だけが赤くなり上下は暗いので何か不思議な現象です。
DSCN4671-1.jpg





まるで別世界に来ているような気分で、普段はめったに見れない夕暮れの風景です。
おそらく夕日が雲の切れ目に入り太陽が横一面に照らし出した為にこのような現象が起きたと思う。
DSCN4665-1.jpg




そして、遠くを見ると虹が現れました。
DSCN4679.jpg



夕日側を見ると綺麗です。
DSCN4684.jpg

北京で仕事をしているときも、仕事の帰りに夕日に出会うことがあり、色んな普段見れないような夕日のショーを楽しんで写真を数多く撮りました。

今日は出張で威海を出て、広州から丹東にきて17日目になりますがさすがに長期出張は疲れますので、予定を早めて今日威海に帰ることにします。27日は日本一時帰国となりますので忙しくゆっくり魚釣りをする間が無いのが悩みの種です。


この記事のURL | 丹東 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<日本料理店対決「たこ昌」 | メイン | 中国から見た北朝鮮>>
コメント
--
今日は。
珍しいいい夕景に出会いましたね。
毎日忙しくても、自然の美しさを感じる心の余裕が欲しいものですね。
2008/08/20 13:36  | URL | haichaolu #-[ 編集] |  ▲ top

-無題-
.. いろいろ、きれいな写真を見せてもらい、ありがとうございます。

.. 北京は、女子ソフトボールの、決勝リーグです。
.. 野球も、決勝で、星野ジャパンが頑張っています。

.. その他、いろいろ、ですね。
2008/08/20 19:53  | URL | 熱田善男 #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
幻想的な写真で自然との瞬間的な出会いを撮ってありますね、素晴らしいです。

今朝は北からの風が吹いて涼しい朝になっています、次第に秋に向かっています、昨日まで鳴いていたセミの声が今は全然聞こえてきません、
此れも自然でしょうね。
2008/08/21 06:30  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
本当に壮ですね忙しい中にも余裕を持たないと海外での生活がやっていけませんから。いつも何か新しいことに出会うと感激しています。
2008/08/21 08:59  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
熱田さん
海外生活で神経がおかしくなって自殺する人が意外と多いです。私はその中には入りたくないので自分なりにすべてのことにできるだけ興味を持とうと努力をしています。
オリンピックは中国勢が強いのでテレビを見ていてもあまり面白くありません。日本勢がんばってほしいですね。
2008/08/21 09:05  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
北に行くほど自然の出会いがあるので楽しみです。昨日はこちらも比較的暑くも無く良い天気でした。これから秋に向かって季節が変わっていくと思いますが、やはり寒くなってくると気持ちが寂しくなってきます。
2008/08/21 09:10  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
何か幻想的な感じですね。
香港では大気汚染がひどくて、夕日はほとんど見れなかったんですよ。
夕日や星空を観れるっていいことだなと、日本に帰ってつくづく思っています。
長旅お疲れ様でした。
2008/08/24 08:17  | URL | nao6105 #-[ 編集] |  ▲ top

--
naoさん
中国国内の長期出張は本当に疲れます。
丹東のほうはまだ大気汚染が少ないので綺麗な夕日が見ることが出来ます。日本には27日帰りますがやはり日本の景色は最高です。
2008/08/24 08:48  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/421-ef92fa88
| メイン |
