- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
珠江ナイトクルーズ
- 2008/08/11(Mon) -
広州での仕事を無事終えて、北朝鮮近くの丹東に移動します。

広州の印象は、北京、上海についで第三の都市で威海とは違い、日本人にとってはジャスコありセブンイレブンあり欲しいものは何でも揃うので暮らしやすい環境です。

そして有難いことに広東料理、飲茶などなにを食べても美味しいく、私は1週間の滞在期間でしたが多分体重が増えるほどほとんどの料理を平らげてしまいました。

一つだけ欠点は「本当に暑い!!」事です、街を歩いていても汗がたらたらでてきて、我慢できずに喫茶店に入るのですが、冷房が効いて快適なのはいいのだが急に体を冷やすので体調がおかしくなってくる。


広州最後の日、 naoさんのお勧めの珠江ナイトクルーズで川沿いの夜景の街を探索することにした

川沿いでは、丹東と同じように沢山の人がででおり、
夕涼みをする人、恋人同士、観光客と賑わっている。
DSCN4272-1.jpg


ナイトクルーズの船乗り場は川沿いのあちらこちらにあるので探すのは容易です。
料金は、船の種類と1階、2階などで違いますが、冷房の効いたところで食事をすることも出来る。DSCN4271-1.jpg


私が利用したのは1階でお茶が出て料金は50元でした。
DSCN4230-1.jpg



川沿いはライトアップされています。
DSCN4235-1.jpg


このナイトクルーズは人気があるらしく、すれ違うどの船も満員状態でした。
広州に行ったらお勧めの観光コースです。
DSCN4260-1.jpg
明日5時に起きて、4時間かけて大連にいきます。
大連より車で3時間半でやっと丹東という長旅になりますので早く寝ること荷します。
それでは、また丹東よりブログを書きます。
この記事のURL | 広州 | CM(12) | TB(1) | ▲ top
<<旧暦の7月15日 | メイン | 北京オリンピックの夜>>
コメント
--
ごーさん
ある新聞のコメント欄に中国人はハデ好きで電気が足りないって云っているのに電飾看板は物凄くハデに、これでもかって云うくらいにやっているが此の看板を規制したなら電力不足も少しは楽になるんじゃないかって書いてあったです。
花火にしろ電飾にしろヤッパリ中国の人達はハデなのが基本的に大好きなんですね。
自分も賑やかなのが好きな部類の人間ですが。

但東出張、移動には気をつけたください。
2008/08/13 14:19  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

-ナイトクルーズ-
私も行ったことがあります。
確かにお勧めですね。
2008/08/13 18:50  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
ありがとうございます、無事に丹東に着きました。
広州ではネオン明かりでこうこうと輝いていました。その反面、威海では電気が使えず工場が操業できない状態なのですが、どう考えても中国人の派手好きは分かるけどおかしな話ですね。
2008/08/13 22:57  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行 さんもナイトクルーズ行ったのですか?
もしかして彼女と一緒でしょう。
夜景が綺麗で絶対お勧めですよね。
2008/08/13 23:00  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
上海の黄浦江にもナイトクルーズはあり人気のようですが、
まだ昼間しか乗ったことはありません。
揚子江までの3時間クルーズと言うのもあります。
万博会場は黄浦江両岸なので、
始まればクルーズの人気も増すでしょうね。
2008/08/14 08:39  | URL | haichaolu #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaolu さん
やはり上海でもナイトクルーズがあるのですか、
来中国は北京オリンピックに続いて、来年は上海万博がありますが今やアジアは中国がリードする時代になってしまい日本の没落がなんとも寂しいものです。
2008/08/14 12:11  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-ごーさん-
.. 良かったですね。

.. ナイトクルーズを、楽しんで。

.. 丹東へ、行くのですね。

.. お元気で、又。

.. いろいろ、見聞録をよろしく、お願いします。
2008/08/14 12:24  | URL | 熱田善男 #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
熱田さん
良かったですよナイトクルーズ、

丹東に来ていますが予想以上に暑い毎日です。

2008/08/14 15:11  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ナイトクルーズ、行かれたのですね。
デートなら、雰囲気も最高ですよね(笑)。
船上からの夜景撮影は難しいと思いますが、綺麗に撮られていて感心しました。
私が行った時は、突然の雷雨に見舞われて、なかなか帰れなくて大変でしたよ(笑)。
広州、同じ中国でも、いろいろな意味で北と南はだいぶ違うんですね。
2008/08/18 23:15  | URL | nao6105 #-[ 編集] |  ▲ top

--
naoさん
ナイトクルーズでのデイとは最高ですね、私は事務所の人と行ったので残念なから雰囲気は違っていましたが楽しかったです。広州は急に雨が降ったりしますね・・。北と南はガラッと人も待ちも食べ物物まったく違ってきます。
2008/08/19 07:12  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-天津-青島-
この記事とは関係ないですが・・・
中国列車に関する情報満載のホームページを見つけました。
紹介しようとおもったのですが、スパムとしてはじかれてしまいます。
私のブログで返事として情報記載します。


2008/08/25 13:48  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行 さん
お手数をかけました。
ありがとうございます。
2008/08/25 15:30  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/418-ff4d2a7b
-珠江ナイトボート-
今日紹介するのは、広州の川下り 『珠江ナイトボート』 (中国語で言うと 『珠江夜游』) です。沿江西路 の 『西堤フェリーターミナル』 ある... …
2008/08/17 00:00  愛 LOVE 中国 !! ▲ top

| メイン |
