スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
広州の夜の街
- 2008/08/07(Thu) -
仕事が終わって事務所のスタッフに夜の街を案内してもらったのですが・・・・、

正直、どこに行っているのかまったく場所が分かりません。

広州に詳しい人でしたらきっとこの場所は写真を見ただけ分かると思います。

威海にはジャスコがないため私にとっては珍しいので見学を行いました。

さすがに日本醤油、ポン酢、などなんでも揃い便利が良く日本人にとっては

生活をするには不自由がしないところです。

DSCN3881.jpg






遠くに見える高いビルは広州で一番高いそうですが、名前は分かりませんので教えてください。

*念のため私のブログは観光案内ではありませんのでご注意ください。
この場所に行ってみたい方はぜひ広州に来てこのブログの写真を持って探してください。
DSCN3880.jpg






そして、先ほどの場所から近いデパートに入りました。

下の階ではなにやら美女が数人踊っています。

どうやらこの日は旧暦の七夕ということで七夕コンクール大会でした。

テレビ局も来て取材をしていますので、おそらく広州美女コンクールではないでしょうか。

観客も各階から沢山の人が見物をしています。

この写真の左下の白い空白の部分に注目してください。
DSCN3884.jpg







拡大してみると・・・一番の特別席のようです。

座っている白い部分は・・・デパートの売り物のベットでした。

クッションがよく多分座りごごちは最高だと思います。

売り場の人も誰も文句は言っていないようです・・・・なぜでしょう?

答えは・・・当たり前です・・売っている商品は店員自分の物ではないからです。
DSCN3893-1.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | 広州 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<08年8月8日。北京オリンピック | メイン | 広州>>
コメント
--
ごーさん
広州の位置を勘違いしていました、香港に近い位置の広州ですね、
人口は710万とか760万とか流入人口がかなりあるので1000万人の都市だってデカイ大都会ですね。
仕事をしっかりとやって夜の部の観光もしっかりと楽しんで下さい。

中国はオリンピックも始まり色々な意味で世界から大注目されています、女子のサッカーの予選が既に始まって2-2に引き分けスタート、今夜は男子のサッカー予選です、開会式前から熱くなってテレビ観戦しています。

毒ギョウザ事件も中国国内で被害が出たとか大騒ぎですよ、一ヶ月も前に中国から知らせがあっても日本では発表してなかったようで此の事件は未だ尾を引きそうですね。
2008/08/07 08:41  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
広州は100人都市なのですか?何も知らずに来ています。オリンピックいよいよ明日からですがこちらの人々は関係ない・・といったところであまり関心を持っていません。
毒餃子やはり中国国内でも被害がでていると走りませんでした。都合の悪いことは発表しません。しかしまたまた日系の水産業の工場は操業停止になるかもしれませんね。
2008/08/07 10:57  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
広州は以前出張で一度だけ行きました。
租界跡や古い漢方薬の市場などを散策しました。
広東料理はやはり本場ですね、
飲茶などを美味しく頂いた記憶があります。
再開発も進んでいたので、ずいぶん街も変わったでしょうね。
2008/08/07 20:11  | URL | haichaolu #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaolu さん
広州には来た事があるそうですが、ここには色んなものが揃っていて安いので良いと思います。
飲茶は明日食べに行ってきます。
高周波初めてなので昔の街は分かりませんが、古い建物と新しい建物が共存しています。
2008/08/07 23:43  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ、なつかしい~。
広州で一番高いビルは中信広場と言います。
このビル内には日本食のレストランも入ってるし、日本食材も手に入るしなかなか便利なビルでした。ちょっと高かったけど。
このすぐそばのマンションに住んでました。
写真見てどこだか一目でどこだかわかりましたよ~。
2008/08/13 23:31  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん、
中信広場と言うんですか。
本当ですか、近くのマンションに住んでいたんですか、この場所だったら家賃がきっと高いと思います。もしもろあいさんが広州にいてれば案内してもらえたかもしれませんね残念です。
2008/08/13 23:36  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/415-3cfce963
| メイン |
