- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
広州
- 2008/08/06(Wed) -
広州に来ています・・・感想は・・・暑い!!!!!

外を少しでも歩くと汗で体がボトボトニなってしまいます。

初めての広州ですが、やはり起こっていた以上に大都会です。
ウエハイとは違い、ジャスコがありなんでも日本のものが揃い便利なんです。

そして嬉しいことに広東料理が美味しく、朝、昼、夜が楽しみです。

会社の事務所の人に案内されて時間の許す限り見て回っていますが、

やはり、中国の商品製造の発祥地だけあって市場の種類の多さには驚きます、
もちろん偽者商品のほとんどはこの広州から中国各地に出回っているところです。

香港、深センが近く言葉は広東語で私にはさっぱり話していることは分かりません。


ホテルからみた広州の街です。
DSCN3849.jpg




この川には遊覧船が見えますが、中央部には大型のテレビが見えますが
コマーシャルを流しているのかもしれません。
DSCN3847.jpg




今日は午前中ホテルでゆっくりくつろいでいますが、午後からは仕事で生地市場に行きます。規模が大きいので相当な距離を歩きます。幸い今日は暑さはそれほどでもなさそうですので気合を入れてがんばってきます。
夜の風景です。
DSCN3852.jpg

この記事のURL | 中国ニュース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<広州の夜の街 | メイン | 出張にいってきま~す。>>
コメント
--
広州は都会ですよね。
でも内陸なので暑さが半端でないのと、車が多いので空気が悪いのは仕方ないのかなと思います。
夜にお時間があれば、沙面から珠江ナイトクルーズに乗られると夜景が綺麗ですよ。
他にも何箇所か乗り場がありますので、捜してみたらいかがですか。
2008/08/06 23:01  | URL | nao6105 #-[ 編集] |  ▲ top

--
生地市場ですね。私も何回か行ったことがあります。
この市場は最後の方で知ったんで、もう少し早く知っていたら、テーブルクロスとかセンターテーブルとかクッションとかいろいろオーダーして帰ったのになぁと残念でした。
記事、楽しみにしてますね^^
2008/08/06 23:05  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
naoさん
もしかしてホテルから見えている(ブログの写真)はnaoさんの言っているナイトクルーズなのでしょうか?今回は10日まで滞在する予定ですので時間があるのでチャンスがあれば行ってみます。情報ありがとうございます。
2008/08/06 23:19  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん
本当に広州は面白いところですね、昨日はビトンのAA級のキーホルダーを買ってきました。今日は本革の財布とカバンなど買ったのですが、お金がいくらあっても足りないのが悩みです。女性が行けばきっと買い物に時間を費やして楽しいと思います。
2008/08/06 23:23  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/414-121c3740
| メイン |
