- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出張にいってきま~す。
- 2008/08/03(Sun) -
私は、明日4日から広州、丹東に今月の24日まで出張します。

広州までは飛行機で4時間、日本に帰るより遠い距離です。
北京オリンピックで外国人のチェックが厳しくなっているのであまり移動したくないのですが、仕事ですから仕方がありません。

ウエハイはしばらく留守になるので、釣りは当分できないと思い今日の日曜日は朝早く起きて幸福公園に行ってきました。

朝、7時ごろ威海幸福公園に着くと空に浮かぶ雲があまりにも綺麗でした。
魚もあまり連れていないので写真を撮ってきました。


朝早くから観光客が沢山きており観光船で遠くに見える劉公島にフル稼働です。
DSCN3788.jpg


威海のおなじみの「幸福門」です。
DSCN3791.jpg


早起きは良いものです。こんな綺麗な風景に出会えるのですから、
やはり中国の中でもウエハイならではないかと思います。

それでは、明日は4時起きですので早く出かけます。また広州と丹東からブログを更新します。
DSCN3792.jpg









この記事のURL | 威海 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<広州 | メイン | 自己防衛>>
コメント
--
今日は。
爽やかな空と雲ですね。
上海では早起きしても見られない景色です。
出張ご苦労様です。
先日、上海空港到着の時、6年間で始めてレントゲンによる手荷物検査を受けました。
出かける時は地下鉄、リニアモーター、飛行場と3度の手荷物検査がありました。
時間に余裕を持った方がよさそうです。
では、お気を付けて行ってらっしゃいませ。
2008/08/04 08:22  | URL | haichaolu #-[ 編集] |  ▲ top

--
とにかく厳しいですね。
失敗は許されませんから仕方ないですが・・・。
私は南の方にはあまり良い印象がないのですが、いかがですか?
2008/08/04 08:55  | URL | ぷーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-残念だなぁ~-
昨日、日曜日はお昼過ぎに丁度同じ公園のピザハットでランチしてたのに~! お客さん並んでて、僕らも15分位待ったかな。 でも繁盛してますね、威海のプチブルって感じの家族連れやカップルが多いです。だけど、ビザをナイフとフォークで食べさせる習慣、誰が付けたの?って感じ、手で食べるのは僕だけで、マナー悪いのかなぁ(笑笑)
2008/08/04 13:24  | URL | ら~ぱぱ #34HIW8uo[ 編集] |  ▲ top

--
haichaolu さん
今広州のホテルにいます。
中国ではこの景色は威海ならではないかと思います。広州ではこのような景色を見ることができません。
北京オリンピックが近づくにつれて検査が厳しくなってきました。北京に行かれる方も手荷物には検査に引っかからないものだけを入れることをお勧めします。
それにしても3回のチェックとは厳しいですね。私も出るときはレントゲンによる手荷物検査はされたことがないです。
2008/08/04 18:53  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぷーさん
確かに南のほうの印象は悪いです。
人々はそれぞれ自分は成功したいという願望が強くあり、仕事を取るためでしたら平気で嘘をつきます。その点、北京のような北の人間はどちらかというと商売が下手ですので嘘をつけずに正直に言ってしまうので商売はあまりうまくいかないことが多いようです。
2008/08/04 19:08  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ら~ぱぱ さん
残念ですね、すれ違いのようです。
ビザハットは入ったことがないのですが、そんなに人が入っていましたか。私はどちらかというとビザはあまり好きではないのですが、ビザをホークで食べるのは本当に誰が教えたのかな?私も手で食べますけど・・・・・・

ら~ぱぱ さん今回は会えなかったけどまた次回ががあると思いますので楽しみにしています。
2008/08/04 19:13  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
まぁ、キレイな空!中国の空とは思えない。
私が見た中国の空は、晴れていても太陽が見えないくもり空って感じでしたから。光化学スモッグに覆われて。
北京オリンピックの時の空も、以前よりは改善されてはいても、やっぱりアスリートにとってはツライ環境でしょうね。
体調不良者が出なければいいんですけど。
出張いってらっしゃーい^^
2008/08/05 21:16  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあい さん
綺麗で笑さすがに威海です。
北京の大気汚染は本当に最悪ですよ。工場12社の工場は操業停止、30万台の車の走行停止などの対処をしていますが、まだまだスモッグはなくなっていないようです。
2008/08/05 23:27  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
綺麗な青空ですね。
広州に行かれるんですか?
もし時間があったら、香港へも足を伸ばせますね。
広州は、しばらく'行っていないので、とても懐かしいです。
お気をつけて行ってきてくださいね。
2008/08/06 00:07  | URL | nao6105 #-[ 編集] |  ▲ top

--
naoさん
威海は本当に空気が綺麗なところです。
私は今広州に来ており10日まで滞在する予定です。食事はうまいのでもっと滞在期間を延ばそうかと思っています。
2008/08/06 00:42  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
夏でなく秋の雲のように感じる写真です。
日本は強烈な暑さが続いていてホトホト参ってますよ、威海や広州は緯度が高いから暑さは厳しくないのかな?
「ごゆっくりどうぞ」って仕事だっちゅうの、
兎に角お気をつけて下さい。
2008/08/06 06:04  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/413-b798d6f3
| メイン |
