スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自己防衛
- 2008/08/01(Fri) -
北京オリンピックにむけて北京市内は大気汚染を防ぐ為の対策が数多く行われています。

車の排気ガス規制(古い車は走れない)やナンバープレート偶数、奇数、30万台走行禁止。
焼き畑禁止。空気を汚す土木作業などを停止。汚染物質を排出する化学やセメントの工場、採石場 。化学工場など汚染源となる企業に対し操業停止措置。今月の20日までに130余りの工場が臨時停止した。

そして、電気は全部北京に集める・・・。

大気汚染ガスを出さない為にこれだけのことができる中国国家の権力をまざまざと見せ付けられています。

そして、一般企業はオリンピック中はまったく休業状態で工場を動かすことはできない。
おそらくこの処置はパラリンピック後の9月20日まで続くのではないかと思われます。

この間の損失は国家が補償してくれると思ったら大間違いです。
国の政策ですから誰も文句を言わず従うしかありませんので、
何があっても自分の身は自分で守るが鉄則です。

そこで、我が工場も従業員の生活と工場の利益を守る為に新兵器を購入しました。

自家発電機です。
DSCN3759.jpg


この発電気があると工場内全部の電気を補充することができます。
8人がかりで思い荷物を降ろす作業をしています。・・・といっても働いているのはフォークリフトの運転手だけで他の人はタバコを吸いながら横からどうこうと好き勝手なことを言って見ているだけです。
DSCN3760.jpg



大型のトラックのエンジンに似ています。
燃料は重油で、経費は一ヶ月約5万元(75万円)掛かるのですが、徹夜作業や工場が休止になるよりは良いので、他の工場も自家発電機の購入を検討しています。

そこで問題です。
北京の空気は綺麗になったのですが、他の地域はどうでしょうか?
今、石油が不足していますが、この自家発電は貴重な重油を燃やして二酸化炭素を排出します。北京以外の地域は各工場から出す新たな公害が生まれることになりました。
DSCN3761.jpg






スポンサーサイト
この記事のURL | 威海 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<出張にいってきま~す。 | メイン | 夜の海水浴>>
コメント
--
ごーさん
やっぱり最後に考えるのは発電機でしょう。
コスト計算すると割に合わないでしょうが工場を遊ばせるほどの余裕は・・・ですね。
国の面子に振り回されて怒り心頭!!
オリンピックは早すぎたのかな?

2008/08/01 14:43  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

-■北京オリンピック開催に向けて警戒感高まる-終了後の方が、テロ、暴動が頻発する?-
こんにちは。北京オリンピック開催まで、一週間を切りましたね。私は、開催前、開催中にはさほど心配はないと思いますが、開催後からは、テロ、暴動が頻発すると思います。観戦などに行かれる方は、終了後は速やかに引き揚げるのが良いと思います。単なる杞憂に終われば、一番良いのですが・・・。詳細は是非私のブログをご覧になってください。
2008/08/01 15:47  | URL | yutakarlson #.BcbyNME[ 編集] |  ▲ top

-■北京オリンピック開催に向けて警戒感高まる-終了後の方が、テロ、暴動が頻発する?-
こんにちは。北京オリンピック開催まで、一週間を切りましたね。私は、開催前、開催中にはさほど心配はないと思いますが、開催後からは、テロ、暴動が頻発すると思います。観戦などに行かれる方は、終了後は速やかに引き揚げるのが良いと思います。単なる杞憂に終われば、一番良いのですが・・・。詳細は是非私のブログをご覧になってください。
2008/08/01 15:49  | URL | yutakarlson #.BcbyNME[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
そうなんですやっぱり発電機でした。
これで公害も一気に増えると思います(笑)
表だけを綺麗にしょうと言う国の考えには怒り心頭です。しかし中国におりながらあまりいろんなことを書きすぎると後が怖いので怒りを抑えています。
2008/08/01 16:15  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
yutakarlson さん
オリンピック中のテロは私も心配しています。
オリンピック会場にミサイルを配置しているのですから実際にに起こる可能性が高いと私も思っています。オリンピック観戦に行く人は本当に注意が必要ですね。
2008/08/01 16:18  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
テロはほんとに心配ですね。
たくさんの人の命に関わることですから、面白半分に期待したりしないでほしいですね。
オリンピックは祭典ですから直接的には関係ありませんが、四川の地震で亡くなった方々、行方不明の方々のことも、もっと報道していただきたいですね。
2008/08/06 10:58  | URL | ぷーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぷーさん
私もテロを心配しています。
多分中国も本気でテロは起こる可能性が高いと考えている証拠は、オリンピック会場にミサイルを配置していることでも分かります。いまは、オリンピック報道が主になっており四川の地震で亡くなった方々は無視されている感じです。
2008/08/06 12:02  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
自家発電ですか。
建物の割には小さな発電機でなんとかしのげるのですね。
それにしても、これらの発電機があちこちでかどうしているとすると、車が減っても公害はへらないかなぁ。
選手もたいへんそうですね。
報道に因れば、砂埃も他国の選手にはかなりの負担とかいっていましたし。
2008/08/07 23:40  | URL | 石やん #-[ 編集] |  ▲ top

--
意思やんさん
この大きさの発電機で工場全体をまかなえるだけの電力があるのです。言われるようにこの発電機は公害対策をしていないのであちこちで二酸化炭素を出すことになります。オリンピックは表面だけをつくろって裏に回れば公害だらけです。何のためのオリンピックか分かりません。
2008/08/07 23:47  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/411-b28f880f
| メイン |
